SSブログ

貧血通院 その7 [貧血]

先日、病院へまた行ってきました!

本来、月一で良いのですが先日の台風の夜から喘息が出てしまい・・・・。。

喘息の薬ももう底をついていたのでもらいにいきました。

で、そのついでに先週の血液検査の結果を聞いてきました。

ヘモグロビン値は、15越え!

もう基準値、しかも貧血になる前と同程度です♪

あとはフェリチン値ですが、こちらは変わらず14。

このフェリチン値が戻るまでは鉄剤です。。

まぁでも良かった。

先日のひらつか12時間個人を経ての血液検査だったのでどうかなぁと思っていたので。

それはそうと喘息。

小麦アレルギーが発覚して、小麦を取らないことで喘息は収まっていたと思っていたのでショックでしたが、毎年秋に症状が出る季節性のもの(?)や気温が低い中で走ることで冷たい空気が気道を刺激する(?)とかで出ることもあるそうで・・・・まぁある程度付き合っていくしかないかと。

先日の血液検査のついでにその他の大麦とかもアレルギー検査しましたが、バリバリアレルギーでした。

大麦ってことは、、、今お酒飲んでないので良いのですがビールもダメなんですな・・・(;^_^A

小麦と大麦、グルテンなど、、、バリバリ反応出てましたね・・・・。

しかしこんなおっさんになってから、まさかのアレルギーデビューと喘息デビューとは(笑)
他の面白いことも含め、色々まだデビューできることがあるのは刺激的な日々が送れていいなぁと強がっておきます(笑)

まぁこれも自分の個性・・・ということで、しんどい時は薬の力を使いつつ、色々模索をしていこうと思います。

==============================
今日は、仕事休みだったので、サブフォーペース(8km)+ラスト5km5:00/kmランしてきました!

フルマラソン用にエンジン積み替え作業です♪

最後の2~3kmは動きがバラバラになっている感じがしました。そこが反省点かな。

先日購入したクラウドラッシュ、やっぱりスピード乗りやすいです♪


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

おむすび

おお!もう少しですね!
このままの状態を保てれば鉄が貯蔵されて、
フェリチン値も回復していくのでしょう。
喘息は辛いでしょうが、
気温が下がっていく秋口のみで治まってくれると願います。
by おむすび (2018-10-04 20:04) 

liang

貧血改善、よかったですね!
昨日見たお店にはクラウドラッシュがなく
クラウドエースで、うーん、と悩み
クラウドXかなーと思いつつ購入に至らず、、でした。
by liang (2018-10-05 05:55) 

こばすけ

>おむすびさん
だいぶ、回復してきました~!
春先のラン不調を思うと、今は別人のようにコンディションが違います♪血液は大切ですね(;^_^A
喘息はどうも秋~冬がここ数年の傾向だとでちゃいますね~。。
毎年アクアラインマラソンあたりでくるのですが、今年は少し早かったですね(;^_^A

by こばすけ (2018-10-06 14:31) 

こばすけ

>liangさん
なんだかんだ、日光ウルトラのあたりから貧血治療始めたのでもう4か月ですね(;^_^A
最近は回復を感じてホッとしております♪
Onは、とってもお気に入りなのですが試着がなかなか出来ないのが困りものですよね~(;^_^A
気が付いたらOnを4足も履きつぶしておりました。。
現在進行形で2足履きまわしていますし・・・・(;^_^A
色々履いた結果、一番衝撃を受けたのがクラウドレーサーで、その後継種のラッシュに今は落ち着きました。。

クラウドXは、今年のスパルタスロン優勝した方も履いていましたよ♪うちの奥さんと同じやつだったようで、何故か奥さんがご満悦でした(笑)
by こばすけ (2018-10-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。