SSブログ

ついに来週はひらつか12時間。 [ランニング]

ひらつか12時間個人までにやると言っていた峠走・・・・やってません。

予定していた日は雨で見合わせ。

そして大会当日までにある休日は明日のみ。

大会一週間前に足柄峠はちと負荷高過ぎかなぁということで、湘南平での坂走か、大人しく20km踏んで最終調整とするか・・・・うーん悩みます。

まぁ貧血治療中の身だし、そんなにがんばりすぎてもアレなので、ここは楽に行こうと思います。

去年の自分の結果を見ていると、手作りワラーチ・ルナサンダル・裸足の三刀流。

大会後に手書きで書きなぐった自分のランノートには「後半、ありえないくらい甲が痛い。疲労骨折とかだったら嫌だ」とか書いてある(笑)→ちなみにただ痛いだけで疲労骨折ではなかった(;^_^A
81kmとか走っていたみたい。

で、今年はどうするか・・・・・。

ギアは、Onのクラウドを使おうと思います。

途中、気分転換が欲しかったり、汗で靴がグチャグチャになったりしたらワラーチにチェンジ。

このクラウド君、日光ウルトラマラソンが引退試合のはずでしたが、僕が貧血になりDNSしたせいで引退試合をしていません。
このひらつか12時間個人を今年前半のウルトラ決戦シリーズ(館山若潮、富士五湖、野辺山、オクム、8耐)と共に行った相棒の引退試合にしたいと思います。

もう、ソールはボロボロですが、最後に一緒に這いずりまわろうと思います♪

距離の目標は立てません。

「必要最小限の休憩時間で最大限に動き続けてみる」をテーマに行ってみようと思います。

ここ数年では、6月~現在まで貧血の治療もあって一番走っていない時期を過ごしています。
プラスに捉えれば、「ウルトラ決戦シリーズの脚の疲労が抜け、しかもヘモグロビン値も改善されている状態」と言えると思います。

どこまで楽しめるか、そしてどれだけ行けるか。

一週間後の夜遊びが楽しみです♪

===================================
ワラーチのメンテナンスをしたり、シューズをきれいにしたり・・・・
とやっていたら、「あ、まだ秋~来年のシューズ買ってない!!」と思い出しました(;^_^A

今度もメーカーは好きなOnで、あーでもない、こーでもないと試着した結果、決めれておりません。

最終選考には、

クラウドX

クラウドラッシュ

クラウドフラッシュ

が残っています。

履いても、どれも良いんですよねぇ。

今朝、裸足通勤ランしつつ、「どれにするか・・・」と考えていたら小石踏み抜きました(;^_^A

今に集中しなさいと、小石に教えられたのでありました(;^_^A
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ニッキー

まだ貧血が完治ではないので、無理なさらず
走りを楽しんできてくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-09 14:32) 

おむすび

12時間耐久ですか・・・・。
夜走るんですね。ララヒッパリみたいな感じなのでしょうか?
いつかはそれくらい身体を動かし続けることが出来るようになりたいものです。

裸足通勤ランって凄いですね。
「小石を踏み抜いた」と読んだら、足がギューっとなりましたw
by おむすび (2018-09-09 16:50) 

liang

私は今日、Onクラウドでアクアスロン走ってきました。
フル用にクラウドフラッシュを買おうかな~?
by liang (2018-09-09 17:16) 

こばすけ

>ニッキーさん
ありがとうございました~!!
走る夜遊びだと思って楽しんできます♪
眠気に耐えられるかどうか・・・・(;^_^A
by こばすけ (2018-09-10 14:19) 

こばすけ

>おむすびさん
ララヒッパリみたく刺激があればよいのですが、1.何キロの周回コースをただひたすら淡々と夜通し走る大会です(笑)
周囲からはドン引きされていますが、結構こういうのも好きです♪
去年もレッドブル飲みながらベンチで寝落ちしたりと、自由に走ってきました(笑)

本当、あの小石を踏み抜いた時の痛みはすごいですね・・・・(;^_^A
一回やるとしばらくはトラウマもんです・・・・。。
by こばすけ (2018-09-10 14:22) 

こばすけ

>liangさん
アクアスロン、お疲れ様でした~♪
アクア・・・だから、泳いで、走ってですか!?すごい・・・!!

昨日は結構暑かったですね(;^_^A坂走やって、汗だくでした♪
クラウドフラッシュ、良いですよ~♪スピードビュンビュン出ますよ~♪
僕はクラウドラッシュで秋の大会は挑んでみようと思います♪
by こばすけ (2018-09-10 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。