SSブログ

大山登山。 [山]

日曜日、大山へ行ってきました!

伊勢原駅に車を置いて、大山登山マラソンのコースで登っていきます。

参道までは、走りましたが本当に久しぶりに(1月の館山若潮以来?)坂を歩かずに走れました♪
ここまで走れるように回復したか・・・とうれしくなりました♪

参道からは、歩いて登山です。

大会で来た時と違い、ゆっくり景色を楽しみながら歩きました♪
IMG_1027.jpg
先日の塔ノ岳と同じく雲多めの日でした。。

途中で豆腐ソフトを食べたり、かき氷を食べたり、夫婦杉見たり、景色におお・・・ってなったり。

この日は手作りワラーチで行ったので、すれ違う人に結構色々質問され、たくさんお話しした登山でした(;^_^A

IMG_1024.jpg
↑筆者近影。とりあえず頂上でこれをしたかった(;^_^A

鹿にも会えたし・・・・楽しい一日でした♪

IMG_1045.jpg
かわいい。

丹沢山系の位置関係をつかんで、そのうち二つ頂上を一日に回ったりしてみたいと思います。

==============================
そしてすごい筋肉痛です(;^_^A

やっぱり山は違う所に負荷がかかるのか・・・不思議です。

手作りワラーチのタフさに驚きました!
あんなペラペラで適当に作ったものなのに、山道もしっかり行けました♪
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

JUN

ワラーチww手作り?岩で親指の先をガツってなったりしません?
大山は楽しいですよね
3年ほど前にナイトハイクしてから登ってませんが
頂上からは江の島もクッキリですよね。
来週はお盆休みでまとまったお休みが取れるため今月も北アルプスをテント担いで縦走計画たててます。
暑い日が続いたますがrun頑張ってくださいね(^_-)-☆
by JUN (2018-08-07 21:25) 

Mr45

いいなあ。
by Mr45 (2018-08-07 23:09) 

おむすび

着々と回復されているようで何よりです♪
山でワラーチは結構話しかけられやすいですよね。
途中で履き替えたら、さっきと違うサンダルだよね?と見抜かれたりw、
話しかけられずもかなり見られているのを実感します。
by おむすび (2018-08-08 21:45) 

こばすけ

>JUNさん
意外と指をぶつけたり・・・はありませんでした(;^_^A
滑ったりもしなかったので、想像より快適でしたよ~♪
大山、、想像よりハードでしたが楽しかったです♪
江の島が見えると聞いていたのでそれを楽しみにしていたのですがこの日はガスっているのか、雲なのか眺望がイマイチで、それが残念でした・・・。。
来週北アルプスですか!!楽しんできてくださいね~♪レポ楽しみにしています♪
テント泊も、すごい楽しそうですね!夜の星空がきっと最高ですね~♪
by こばすけ (2018-08-09 11:36) 

こばすけ

>Mr45さん
楽しかったのですが・・・・後半の下りは想像以上に脚が参ってしまって笑ってしまいました(;^_^A
まだまだ鍛える所だらけです・・・・!
最近、山の本ばかり読んでいます(;^_^A
by こばすけ (2018-08-09 11:38) 

こばすけ

>おむすびさん
かなり色々お話ししましたよ~♪
以前に裸足で湘南平登った時もたくさんお話ししました・・・。。
結構山でのんびり話しながら行く感じ、楽しいですね♪♪

貧血はかなり回復してきているように坂を走っている時に感じました♪
これから少し走る量を増やしていく中で如何に体重を落とさずいけるか・・・・が肝な気がしております。。
by こばすけ (2018-08-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。