SSブログ

降ってわいたお休みに。 [ランニング]

今日は、午後から出勤の予定でしたが午後の予定が飛んだ為、お休みとしました。

先週から、色々とあって休めていなかったのでありがたいお休みです。

今週も、月~土まで連勤の予定だったので本当に助かりました。

つい10年前位までは手帳に予定が埋まり、夜が更けるまで仕事をし、実績を上げ、、、それで自分を証明する・・・というか、そういう自分に酔っていたというか、まぁ一生懸命はやっていたんでしょうが、それに体と心が悲鳴を上げて僕は人生の夏休みを二年ほど取得してこれからの自分のありかたや、生き方、好きなこと等を羅列しながら、どうしたいのかを考えていました。

この時に、仕事をしていたある時に鏡に映る自分を見てゾっとしたことを思い出しました。

ブランド物で身を固め、目は濁り、顔に精気はなくて、怖い。

なんだこいつは。

俺か。

俺、こんなになりたかったんだっけ?

いやでも、俺金稼いでいるし、仕事しているし、ほら、大人になるってこういうことなんじゃないの?

わからない。そうかもしれない。

わからないけど、あと何年も、死ぬまでこんなのは嫌だ。

稼いだお金を要りもしないものに、自分が虚勢を張るために出費して、酒飲んでくだ巻いて不満まき散らして、二言目には「昔はよかった」とか・・・・

そんなのは、嫌だ。

そういう生き方もあると思うし、否定もしない。

でも、俺はそういうのは嫌だ。

ある人生の夏休み、空を眺めながらぼんやりと思ったことです。

そこから色々と人生が、僕が、動き始めました。

降ってわいた休みに、お茶を飲みながらベランダで空を眺めていたらふと思い出しました。

夏は、少し暗い、というかシリアスな気分になってしまいますが必ずこの時のことを思い出します。

あの人生の夏休み、過ごしている当時は本当にツラく、「俺は何をしているんだろう?」と思っていましたが、今となって思うことはあの時間は必要で、「一度立ち止まって考えようよ」ということだったのだ・・・・と、思います。

=================================
今朝も朝ランしました。

昨日は、10kmランのラスト、奥さんとスプリント勝負して久しぶりに足の裏に水膨れが出来ちゃいました(笑)

10km以上は走っていませんが、かなり走っている感触は良い感じになってきました!!

7月はそんなこんなで、歩きで約70km位、ランで約100km位でした♪

8月は少し距離を伸ばしてみようと思います♪


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。