SSブログ

Lグルタミン。 [ラングッズ]

ネットで色々調べていると時々以前から見ていた「Lグルタミン」。

僕はサプリメントの類は今まであまり摂っていませんでしたが、貧血が発覚してから、Lグルタミンを購入して貧血が完治するまでは一日二回飲もうと考えております・・・・。

このLグルタミン、我が家のランニング先生と勝手に思っている岩本さんのブログでも時々言及されているもので、「その人のその時一番ダメージを受けている所に効く」とか、他もネットで見ているとLグルタミンと鉄剤を服用すると貧血に対する治療効果が上がる、、、とか、傷口に使用することもある・・・とかなんだか色々。

僕の頭の中で「本当かよ」と「試してみたい」が混在していましたが、エイヤで試してみました。

僕はまだ、貧血治療開始一週間しか経っていないので、効果を体感出来ていないのでよくわかりませんが、先日日光ウルトラを走った奥さんにもウルトラ後から一日二回、試しに飲んでもらったのですが浮腫みとか、筋肉痛もマシだそうです。。。

うーん。すごいのかLグルタミン。

しばらくは継続していこうと思います。

ネットで色々貧血のことを調べていると、「足底への衝撃を弱めることで貧血を防止出来る??」というような情報も見つけました。。データを取った論文のようなものも見つけて読んだ感じでは有意差はないものの、足裏をより保護する厚底ランシューズのほうが貧血を防止するような傾向が出ていた・・・とか云々。

まぁ確かに、なんか本能的に、今はクラウドフライヤーを履きたい感じはしますが(;^_^A
実際日光でも一日クラウドフライヤーでした♪

こういった情報も調べていると色々たくさん出てくるので、色々トライアルしつつ、最後は自分の良いと思ったことで突っ走っていきたいと思います♪

========================================
鉄剤を飲み始めてようやく一週間が経過しました。

上記の通り、朝と晩にLグルタミン。夕食後に鉄剤。あ、あと爆食。

鉄剤飲んだ後のお腹の嫌な感じはだいぶなくなってきました(慣れた?)!

この一週間は、完全ランオフです(当然か)。

そんな一週間ですが、体感的には普通に仕事したりする分には楽になりました♪

先日の日光で結構歩いたのと、日々の体幹トレ、通勤で往復7km自転車乗るのではなんだか物足りないですがまぁ仕方ないのでしっかり治してからゆっくり走りだしたいと思います。

7月1日は8耐なんですよね・・・・。出たいなぁ。
仮に出ても、少しだけ走って後はほぼウォーキングですがね・・・・(;^_^A

どこまで体が戻るのかにもよりますが(来週健康診断なのでそこのヘモグロビン値で判断する予定。)、まぁ基本DNSの方向で考えています。。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

岩本さんの本に出てきますよね。
なるほど…効果ありそうですね~~
by liang (2018-06-23 09:56) 

こばすけ

>liangさん
そうなんですよ~我が家には岩本さんのサインもある位(奥さんが突撃して頂きました)岩本さんがランの先生なので、サプリメントの類で一番気になっていたのはLグルタミンなんですよね~。
奥さんの普段のウルトラ後の足の浮腫み具合と比較して、今回日光の後(試しに一日2回Lグルタミン摂らせました)の浮腫み具合を比較すると相当違ったので効果はありそうですよ~!奥さん曰く、先日の木曜日には「もう走れそう!!」とか言っていたので(;^_^A

by こばすけ (2018-06-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。