SSブログ

オクム後の体調と「爪が!爪がぁぁ!!(ムスカ風に)」 [ランニング]

楽しかったオクムももう一週間前の話。
そして一週間後は日光。

オクムを終えて、脚は痛い所はありません。
まぁ、登りは走れない、下りも安全運転・・・・だったので、筋肉痛も水曜日には引いて、木曜日には5kmのウォーキング、昨日から通勤ランを再開しました。

・・・やっぱり息上がります(笑)

もし、この原因が貧血なのだとしたら日光の後に健診があるのでそこで血液検査するからいいかな・・・・と病院に行っていませんが、なんだか、昨日色々貧血のこと調べていたら、僕の手の爪がネットで貧血の人の爪の特徴(スプーン爪??)とドンピシャなことが発覚(;^_^A

僕の爪、3月くらいからへこんできています。

へこみ爪はそういう兆候だと知らなかったのであまり気にしていなかったのですが、昨日奥さんが出かけている時に色々調べていたら上記のことがわかり、、、、月曜日は運よく午前中仕事休みなので病院に行ってこようかなと思います。

他にも当てはまる症状がたくさんありすぎて・・・・。。

なんだか走れないレベルではないもののずっとだるーい感じもあるのでそうなのかなという感じです。このだるい感じが、走り込みの影響なのか、貧血等の何らかの不具合によるものなのか、わからないまま放置していました(放置は良くないですね。猛省です。)。

この数か月続く謎のラン不調の原因が貧血であれば、それの対策をしていくのみですし、そうでないなら別のアプローチをしていこうと思います。

それ以外は体調も良好です♪♪
なんか、色々調べて下した勝手な自己診断だと、完全に「貧血!!」と思っていますがどうなんでしょうね・・・・。

まぁちょっと、この体調の感じは前のめりになりすぎたツケですね(;^_^A

でも本当、ただ走るだけなのに奥が深いです。
食べ物とか、寝ることとか、色々なことに繋がってきます。
だから、面白くてたまらないんでしょうね・・・♪

体調はそんな感じで、「ぼちぼちでんな」って感じですが、シューズがそろそろ限界に(;^_^A

館山若潮の前に購入したクラウド君、

館山若潮
富士五湖
野辺山
オクム

の戦いを経て、ソールがもうえらいことに!!
野辺山の林道が相当効きましたね・・・・!

夏には新しいシューズも検討しないとです。

クラウドXか、クラウドフラッシュか、クラウドラッシュか、、、、

多分、クラウドXにする気がします♪

日光までは、10km未満でちょこちょこ休みを入れながら繋いでいこうと思います。

月曜日の受診結果次第では、日光までオールランオフもあるかな・・・・(;^_^A

日光では、新しい行動食も用意しました!
これはまた別記事で。

まだ一週間先の話ですが、楽しみです♪
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

ランナーは貧血の悩みがつきものですが
深刻な状態じゃなきゃいいですね~~!
日光までお天気悪そうで、強制ランオフになっちゃうかも?!
by liang (2018-06-10 18:22) 

こばすけ

>liangさん
そうですね~!この3か月位、悩んでいる症状が確かに貧血の症状に当てはまることも多くあるのでどんな感じかなぁと言う感じです。。
しかし、「貧血ではないだろう」と思い続け病院へ行くのがここまで症状が出てから時間を要したのは反省ですね(;^_^A
どんな診断になるのか、、、??ドキドキですね~。。

日光までは、あまり天気良くなさそうですね~。。
当日はどんな天気になるのか、、、去年は結構湿気がすごかった記憶があります(;^_^A
by こばすけ (2018-06-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。