SSブログ

3日休養後の10kmラン。 [ランニング]

今日は、先月の代休で午前中は仕事休みなのでのんびりです。

先ほど、10km脚の親指の状態を確かめがてら、走ってきました♪

特に大きな問題はなさそうでした♪

ただ、明日の大山登山マラソンの登り坂を想定して2kmだけ4:50/km程度で心肺に刺激を入れてみましたが、、、

あかん・・・・張り裂けそうだ・・・・・。

距離を走っているとはいえ、心肺への刺激はほぼ皆無だったこの二か月。

まぁでもこれは、「全て想定内」。

一応プランでは、明日の大山と、足柄峠×2が心肺へ刺激いれる時。

1月・2月は、ひたすら距離を踏んで強い脚作り。

3月は、心肺に刺激も入れて(大山登山マラソンと足柄峠走で)距離も踏む。
ウルトラの後半(何故か、キロ7でも息が上がる。あれは何故??脱水の影響か??)と坂を登るフェーズで心肺にかなり負担掛かるので・・・3月からはそういうのも入れて行きます。

1・2・3月でトータル1000kmを超える距離を踏んで(ちなみに、1月420km、2月320km、3月は今日の時点で98km)、4月のチャレンジ富士五湖を迎える・・・という流れを作りたいと思っています。

4月・5月・6月・7月は大会も入るのであまり激しく走り込みはしない予定です。
むしろ大会が良い走り込みになるでしょうからね・・・・(遠い目)。
とはいえ、この大会がある月も300kmは踏んどきたいなぁと思います♪

この計画で現在の所数字上は順調に消化出来てきていますが、やはり先月は左アキレス腱付近に痛み(もうなんともない)、今月は右足親指の痛み(今はなんともないですが現在病み上がり状態と見做して警戒態勢は解いておりません)・・・と、、、、何かしら不具合も起こっているのでしっかり動きを修正しつつ、痛みをケアしていくようにしていきたいと思います。

振り返りの意味も込めて色々書きましたが、とりあえず明日が楽しみです♪♪

=============================
なんか最近、モノの入れ替えの時期なのか5年使っていた長靴がついに防水機能を果たさなくなり引退。
先日は青クラウドが引退。
明日で、クラウドフラッシュが引退(たぶん)。現在走行距離800km越え。ソールボロボロ。

どれも使い込んだ末の破損なので良いのですが、、、さみしいもんです。
引退した靴は、もう使えないので当然捨てるのですが、どうも愛着があるのでためらいが生まれます。

いつもゴミ捨て場に出すときに心の中で一礼しています。。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。