SSブログ

第38回館山若潮マラソン 第一話「漫画ネタの通じない奥さん」 [館山若潮マラソン]

(奥さん)ねぇ、明日はどんな格好で行く?

(僕)そりゃこないだ逆襲のシャア見たから、「赤い彗星」コーデで行くよ。
※赤い彗星コーデ・・・ユニクロの赤のポケッタブルパーカと赤のOnクラウドを合わせたなんとも適当なコーディネイト。ちなみにハーパンは紺のノースフェイス迷彩。

(奥さん)はぁ?赤い彗星?

(僕)だからぁ・・・・。

こないだ散々、逆襲のシャアを見ている時に名言からキャラクターについてなどいらぬ解説をしたのに、、、、(;^_^A

そんなひと月前の「Breaking3:45」を掲げた湘南国際マラソンとは程遠いゆるーい雰囲気で準備をして、朝4時過ぎに出発し、8時過ぎには会場入り♪

スタート前に、ブースのお買い得価格のメダリストジェルを買い込み、適当に過ごしているともうスタート30分前に!!

レジャーシートを広げて寛いでいた近くにドラゴンボールの仮装ランナーの集団がいて、それもうちの奥さんは悟空しかわからない体たらく。

「あれは?」

「ベジータだよ!!サイヤ人の王子っすわ。」

こんな繰り返し(笑)

ちなみに魔人ブウはかわいいから好きだそうです(笑)

そんなで、整列します。。。。

この日は「ウルトラマラソンに向けての足作り」の為、4時間半~5時間の所に並びます。。。
だいたいこれくらいのタイムで100kmウルトラの時は「余裕を持って」通過出来ればなぁといつも思ってますが「余裕を持って」通過出来たことは未だありません(;^_^A

ついにスタート時刻を迎え、ゆるゆるとスタート!!

さぁ、館山の旅の始まりです。

スタートしてすぐに、寒さのせいか尿意が。。くそうあんなにトイレ行ったのに。

とりあえず10km当たりの第一関門まで我慢・・・・と思いますが、どんどん右肩上がりに増していく尿意!

ついに6kmあたりで耐えられなくなり、トイレを探しダッシュ!!

奥さんとは第一関門で待ち合わせして先に走ります。
適当な公衆トイレにピットインして、放流します~♪
ようやくスッキリして、一時は脳内シェア90%を誇ったトイレ問題を片付け進んでいきます♪

そして第一関門では、クリームパンをほおばりつつ奥さんが待っているのに若干イラッとし(僕は小麦製品を食べると喘息出るため食べれません(;^_^A)、そんな四畳半の心を如何なく発揮して二人で再スタートします(笑)

そうか、、、クリームパンのない館山若潮マラソン。こんな感じなのか。

石川雄洋選手のいないベイスターズの一軍ベンチ。
炭酸の抜けたコーラ。
最近の朝やっているドラゴンボールですっかり丸くなったベジータ様。
母校の出ていない箱根駅伝。


・・・・。

とにかく、物足りない、さみしい感じでした(笑)

まぁでも、こればっかりは体質だし、これを食べないおかげで吸入薬とか喘息症状にも悩まされず走れてるんだし!!

僕史史上最強の強がりで「俺の分も食ってくれ」と奥さんに告げて走っていきます。
※ちなみに奥さんは6個、この日クリームパンを食べたそうです(;^_^A

そんな脳内妄想と賑やかな応援にキャッキャしつつ、フラワーラインの手前ではランスマでおなじみの金さんに遭遇!!

いつもテレビで見ている方が目の前に!!感激でした♪

走っている時にも関わらず握手して頂き、、、、ありがとうございました♪

なんだかんだ15km位来たけど、なんだかすげぇ体軽い!

これはもしかして初の「余裕を持って」完走もあるか!?

・・・・などと思ったのは、間違いであると速攻で告げられた後半戦!

毎度おなじみの館山の坂、そして今回最大・最強の敵となった寒さ。

後半戦はまさかの下ネタ(本ブログ初!?)からゴールスプリント対決まで!?

第38回館山若潮マラソン 最終話「逆襲の館山 ~最高に楽しかった」に続く・・・。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

おむすび

熱く語ったのに、あまり興味がなかったのね、
っていうのはたまにありますね・・・。

おしっこ問題は僕もたまにあります。
マラニックで初めてのコースだとこの時期キツいこともw
往路で見逃したトイレを発見し、
「こんな所にあったのなら、あんなに我慢しなくて済んだのに!」とか。

楽しい前半からの、後半での激変は怖いですね。
大変そうですが、記事は楽しみです。
by おむすび (2018-01-30 20:24) 

Mr45

お疲れ様でした~
スタート前にお会いできなかった理由が分かりました(^^;
by Mr45 (2018-02-01 01:13) 

こばすけ

>おむすびさん
うちでは、よくあるパターンです(笑)
向こうに言わせると僕がマニアックすぎるそうです(;^_^A

放流問題は僕、常に大会でついて回りますね♪いつもトイレとの戦いです(笑)大会前日は経口補水液のみで過ごす・・・とか色々試してみてはいるものの、なかなか開放されないですね(;^_^A
ちなみにこれも奥さんに言わせると「メンタル」なんだそうです(笑)

後半は面白かったです♪
トラブると何故か面白くなる、典型的なパターンで最高でした♪
by こばすけ (2018-02-01 19:29) 

こばすけ

>Mr45さん
お疲れ様でした~!お会いできず残念でした(;^_^A
会場で、あの新しい帽子を被っている方を探していたのですが発見できず・・・でした。。
えらい寒かったですね~。。もうフラワーラインの所ですべて体温を持っていかれました(;^_^A
by こばすけ (2018-02-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。