SSブログ

その後のうちのベランダ。 [ベランダファーム]

先日ついに始めたミミズを使ったコンポスト、「ミミズコンポスト」。
好奇心だけで始めてみたものの、これ、結構奇人変人か??

などと、一瞬思いましたが、まぁ人と同じであることになんて意義を見出す必要もないか・・・
ということで、突き抜けることにして、時々元気なミミズを確認して小躍りしております。

先日野菜くずを投入して見て、三日後にその野菜くずを確認した所・・・・

ミミズ、群がっとる(画像は自粛。カメラにすら収めていません)!!!

これ、相当量のミミズを飼育できるコンポストを立ち上げたらかなりの量の生ごみを分解できるのでは・・・・。。。堆肥もばんばん作れそう。

というポテンシャルを感じました。

僕がやっているのは本当に小さいものなので、週一回野菜くずでも分解してもらえれば御の字。
・・・という感じですが(;^_^A

で、肝心のプランター・土などは楽天でポチったので届き次第、種or苗を買ってきて何か育ててみようと思います。。。

=================================
今朝は寒ーい朝でした。

去年はしもやけに苦しんだので、今年は気をつけていこうと思います。

振り返ってみて、去年の湘南国際、サンダルで出たとかありえないわ・・・・という感じです。
今日より寒い中でサンダル・・・・。あわわわ・・・・。。

丹沢ハーフのゼッケンやら、湘南国際の参加賞等、届き始めました♪♪

楽しみです♪
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

おむすび

コンポストとプランターで良い循環ができると良いですね。
画像はちょっとだけ見てみたいですw

昨シーズンは僕も霜焼けを経験しましたよ。
5℃以下なら5本指ソックスを履く、
というマイルールで乗り切りました。

レースのモチベーションも上がってくる頃なんでしょうね。

by おむすび (2017-11-10 22:08) 

こばすけ

>おむすびさん
画像ですか??
あの画像は・・・・すごいですよ(;^_^A
釣りをする方で、青イソメとか触れる方なら余裕だと思います♪
今朝様子を見てみたら投入した野菜くずが小さくなっていました。
なんとか小さな循環を生み出していきたいです♪

しもやけ、嫌ですよね~。
去年はメリノウールソックス+ビブラムorシューズで、防げませんでした。。
サンダルデビューした数年前は真冬でもサンダル行ってみたのですが、もう大惨事です(;^_^A

大会、目標に向けての体の仕上がり具合は今一つですが楽しみです♪
by こばすけ (2017-11-11 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。