SSブログ

スピードアップへの道 その4 セルフハーフマラソン [ランニング]

昨日は、いつもの21kmコースで、10kmまではゆっくり6:20/km→15kmまで6:00/km→19kmまで5:30km→21kmまで全力(結局MAX3:50/km)で走りました。

ビルドアップ走・・・・ってやつですかね(;^_^A
設定は、目標(フル3時間45分切り)に対しては甘い気がしますが、まぁ徐々に。
しかも、走っていて再確認したのが相変わらず自分のペース感覚が悲しい位に崩壊しています。
5:40/kmより速いペースで走ろうとすると調整不可能に。。。
だいたい、暴走してしまいます。。

ただ、峠走を入れると(先週やってきました)、ペースアップしても体がスイスイ動きます♪♪

心肺的には、楽だったのですが途中スピードを上げていく中でサンダルが擦れたのか水膨れが足の指に何個も出来てしまいました。。

この「スピードアップへの道」シリーズを始めてから、走る「距離」は変わらないものの、走る「スピード」が違うので結構疲れます(;^_^A

昨日はサンダルで行きましたが、今回の勝負シューズの選定に悩んでいます。
クラウドフラッシュか、クラウドか・・・・。。

フラッシュで行くつもりで準備していますが最近クラウド株も急上昇していて、悩ましい所です。

今日も仕事帰りに15km位のんびり通勤ランして帰ろうと思います。。

===================================
今日は出雲駅伝です。

帰宅したら録画で見ようと思いますが、いかんせん母校が出ていないので寂しいものです。

箱根駅伝も今年は予選会からなので、予選会から気合入れて応援しようと思います♪
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。