SSブログ

中道菜食生活を始めて、12時間走をした後の状態 [食]

中道菜食生活を始めて、初めてのランの大会に出場してきました。

しかも12時間、81km(今日速報記録を見たら81kmでした。ちょっとうれしい)と、一応ウルトラの距離。

結論としては、「特にランには影響なし」。
大会の時にはエナジードリンクとか飲みましたし、エイドにあるおやつも食べました。
ずーっと絶っていたので、すんごい美味しいんですよね。。

吸入ステロイドは一度レース中に苦しくなり使用しました(この日まで良い感じだったのに・・・)。
基本的にはあまり薬は使用したくないですが、薬との距離感を上手く調整していきながら徐々に喘息からの脱却を目指して行きたいです。。
あまりつらいのに薬使わなくてえらいことになるのは、なんか違うと思いますし。

リカバリーも特に問題はないように感じます。
ただ、大会終了後にカツ丼大盛食べたのでもしかしたら筋肉の修復にかなりカツ丼さんが活躍しているかもしれません。それ以降は菜食です。豆腐とか高野豆腐はすげー食べていますが。。

この中道菜食生活を始める前の僕の勝手な先入観の、「動物性のモノを食べないとパワーが出ない、、、リカバリーが遅れる・・・」という危惧はそこまで心配しなくてもいいのかも。と、言う感じ。

ま、この辺の体の調子はきっと長い時間かけて変わっていくと思うのでゆっくり無理なくやっていこうと思います。。

さぁ、ここからは丹沢湖ハーフ、湘南国際マラソン、と、少しスピードを鍛えるランを入れて行こうと思います。

去年は「サンダルでサブ4チャレンジ!!」をやりました。

今年のチャレンジは「Breaking3:45」です。

自己ベスト更新を狙うので、厳しい戦いになると思いますが楽しみです♪

=====================================
ベイスターズ、ついに巨人に追いつかれてしまいました(;^_^A

最近試合を見ていて、情緒にとてつもない影響があるので大変です。

・・・・こうやって書いていたら、今ゲームセット。

フルボッコに負けました。。。

熱く熱く立ち上がれ!!ベイスターズ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。