SSブログ

サヨナラ勝ち!! [ベイスターズ]

日曜日、ハマスタへ野球見に行ってきました。

久保投手の不穏な感じの出囃子。最高でした。
普通出囃子って、ノリのいい曲が多いのですが(;^_^A

さすが久保。なんかツボに入る選手です♪

なんてタイトルの曲か忘れましたが、今朝you tubeで聞いたらすごかったです(笑)



そして・・・・


君(石川雄洋)のいないベイはなにか物足りない。

もちろん、柴田も浩康も好きなんですよ。山下だって。
でも、、、、僕に取ってベイのセカンドは石川なんです(いつか石川ラブの話だけでブログをアップしてみたい件)。

どれくらい物足りないかって・・・・

コーラのないウルトラマラソン。
目当ての女の子のいない、体育祭の後の打ち上げ。
炭酸の抜けたビール。
母校の出ていない箱根駅伝。
北斗の拳ネタが全く通じないうちの奥さん。
変身の時に高い所から飛ばなくなった仮面ライダー。
お湯を入れすぎたカップラーメン。

・・・なんかよくわかりませんが、とにかくそんな存在なんです。

・・・あ、そうだ。試合だ。

試合は、戸柱選手のホームランあたりで「勝ったな」と思ったのですが、そこは「野球は最後までわからない」を良くも悪くも僕に幼少期から教えてくれているベイスターズ。

しっかり巨人の亀井選手にホームラン打たれ同点。。。
レフトスタンドでオレンジのタオルがくるくる。歓喜の巨人ファン。

ああ、、今までも、、、、こっからずるずる負けてたし、、、今日もやられるのか?
でもほら、桑原や戸柱のホームランも見れたし、久保だっていいピッチングだった。
負けるかもだけど、いい試合だったじゃん。

このあたりで、伊達に何年もベイファンやってない僕は上記のような心の予防線を張り始めます。。。(;^_^A


不安な気持ちを打ち消すように、ヤスアキジャンプをした後の攻撃で、奇跡は起こりました。

柴田粘って出塁からの(これ、マジ感動した)・・・・

筒香、レフトへのサヨナラホームラン!!!

打った瞬間、声も何も出ず立ち上がり・・・・入った瞬間叫んでました♪


なんだか、筒香選手に「もう、予防線張らなくていいんで。」と言われた気がした日曜日のナイターでした。

今日から、二位の阪神戦。
甲子園でド・アウェイの中での戦いですが、がんばれベイスターズ☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。