SSブログ

ストレッチとか、体幹トレを断捨離する。。 [ランニング]

ここ半年でストレッチの本を買ったり、色々なトレーニング関連の本を読んで実践していき、気が付いたらプロ野球を見ながらやるストレッチと体幹トレをやるのに一時間位要するようになってきており、どれも必要なのはなんとなくわかるものの、そんなに時間を割きたくないし、新聞も読みたいし野球だってのんびり見たいし、他にも色々やりたいし・・・・と色々欲張りな僕。



・・・・と、いうわけで体幹トレとストレッチを断捨離しました。。



独断と偏見で下記をやるものとして残しました。。

体幹は2種類(プランクと脚を上げて静止するやつ(名前わからん))。
ストレッチは、大腿四頭筋とふくらはぎ、ハムストリング、アキレス腱。あと青竹踏み。
あ、あとブリッジと胸郭広げるストレッチ。

あ、、あとこれはケアですが水シャワー。。。
これ、冬は修行みたいな感じになりますが夏は全身やると体の熱もとれて疲れが取れるような感じがします♪

断捨離したトレーニングもいいものもあったので入れ替えはあるかもしれませんが当面これで行こうと思います。。

======================================

今日も、通勤ランで滝汗でした(;^_^A
先日梅雨明けもしたようですし、夏ですねぇ。。

明日はハマスタへナイター見に行きます♪

先発は久保投手かな?
同年代なので、応援しています。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。