SSブログ

4月からのウルトラシリーズ、最後の戦いは「日光」!! [ランニング]

オクムから帰った次の日、「tomorrow is another day」を地で行く奥さんは早速日光ウルトラのコースをチェックしておりました。

今まで走った大会の高低図と比較しながら、今週~来週に脳みそを久しぶりに動かして分析してみようと思います。

まだオクムロスもありますが、問題の腰痛もかなり軽くなり、筋肉痛もしっかり取れました♪
水曜日からは通勤ウォーク・ランを再開しております。。

ここからは野辺山ウルトラの反省点を活かす期間でもあります。

それは、「富士五湖と野辺山の間の一か月、20km以上のロングをしていない」です。

別に故障個所もない状態でしたが、何となく故障が怖いのと、「富士五湖で100km走ったからもう疲労ぬいときゃいいでしょ」という「富士五湖で走った」ということを免罪符に鍛錬を怠った・・・という感じ。

「体の声を聴いて、危ないラインに入れば休養する」のは重要ですが、守りに入りすぎる・・・というのも問題です。
石橋を叩きすぎて割ってしまう僕には「明日のことなんて知らねー。」ってくらいの勢いを持ってもいいのかもしれません。
そうすれば石橋は割れずとも、今の状況を叩き割り、走力アップ!!・・・なんてこともあるかも(;^_^A

なので、しっかりセット練や新たに開発した坂道コース30Kでしっかり自分を鍛えて日光へ挑みたいと思います。。。

湘南平を利用して、プチ峠走も実施していき、とにかく登りを強化していこうと思います。。

・・・・と、気合入りまくりですが、明日はドライブです(笑)

自宅~日光ウルトラの会場までの道のりを下見してこようと思います。

我が家の車はカーナビもなく、大会当日にバタバタするのも嫌なので、、、、

日光まで、もう一か月を切りました。

楽しみです。

=============================
明日も、飛騨高山、いわて銀河・・・・

いろんな大会があるようです。。
読んでくださっている方で出場される方がおられましたら、、、、
がんばってください~♪良い旅を!!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

Mr45

最近はスマホのカーナビも秀逸みたいですね。
問題はバッテリーかな(^^;
by Mr45 (2017-06-11 20:20) 

ニッキー

ご訪問&NICEありがとうございます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-11 23:20) 

こばすけ

>Mr45さん
なんだかスマホでもカーナビできるようですね~。
しかし僕、ガラケーなんです(;^_^A
奥さんはスマホなのですが、昨日も地図を読んでしっかり辿り着いてきました。。
このペーパーレス時代に、色々な県の地図が本棚に並ぶ我が家って・・・(;^_^A

by こばすけ (2017-06-12 14:07) 

こばすけ

>ニッキーさん
nice!押し逃げみたいな感じですみませんでした~!
初めまして!!こちらこそありがとうございます!!
ニッキーさんの柴又の戦いを読ませて頂いて勝手に感激しておりました♪
今後ともよろしくお願い致します~♪
by こばすけ (2017-06-12 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。