SSブログ

第24回奥武蔵ウルトラマラソン 第三話「オクム、本領発揮」 [奥武蔵ウルトラマラソン]

焼き鳥エイドを後にして、進んでいきます。
時々下りもあるものの、基本的に折り返しまでは登り坂。

登り坂を走るのは、僕の方が速いのですが、歩きに関しては奥さんのほうが速いです。
なので、歩いて登っていく中で奥さんについていくと僕の息は当然あがります(笑)

・・・・奥さんとの距離が出来ていきますが、先行してもらい走れる斜度になったら走って追いついて・・・と繰り返します。

「くそ・・・・なんであいつは足柄峠走の時は泣きそうな顔して遅れるのにオクムとか野辺山ではあんなにスイスイ登ってんだ・・・・」

って、奥さんに上記の心の声を夫婦関係にヒビが入らないように言葉をきれいにして聞いた所、大会だとテンションが上がるんだそうです。

逆に、「普段走れるのに、なんで大会でそうなの?大会ならもっといけるでしょ」と聞かれる始末(笑)

「こばすけの不安要素その3! 登り坂の歩きが遅い!!」

くく、、、この不安要素は野辺山以降も放置していました。
初ウルトラの時の準備では30km歩きもしていました。
日光までに、一度やっておこうと思います。

途中のエイドや、道のりでは、ビキニ、ナース、、、、とにかく色々なコスプレの方たちが!!
山の中でこの風景・・・・すげぇ。。
すごく元気頂けます♪♪

途中、顔振峠のエイドステーションから見える景色は最高でした。
ここからの景色、好きなんですよね・・・・♪

木々を抜けていく風も気持ちよく、体を冷やしてくれます♪
エイドの食べ物も色々あり、かなりたくさん頂きました!!
フルーツポンチが最高だったなぁ・・・。。。

折り返しに向けて登りも激しくなっていき、時々見える景色も最高にきれいです。

スライド区間では、先行するランナーさんから「ファイト!!」と声掛け頂き、、、
あれが前進する力になります。ありがとうございます。。

ハワイアンなエイドもあったり、応援の方とのやりとりとかで笑っているんだけど、スパルタなコース。
周りを見ると笑っている人も多い。

・・・・多分、これが僕がオクムを好きな所です。

まさに、オクム、本領発揮です。

そんなオクムパワーに押してもらって、ついに折り返しに到着!!!

もう到着すると、そこはなつ姫さんと、ランナーさんの撮影会になっていました。

とりあえずかき氷食べたいのでかき氷を頂いて、食べていたら奥さんからまさかの一言。

「私、撮ってもらってくる!!」

・・・・え?

この一言に驚いて、その後エイドで呆然としながら食べて過ごし、今年もなつ姫さんとの写真は撮れずに終わるのでした・・・・。


登り切った後は下るだけ!!
3つの不安要素も全て出し切った!!
なつ姫さんとの写真撮影はまさかの奥さんが!!
今まで書いた内容はとにかく薄いですが、とにかく楽しかったです(;^_^A

・・・・これ以上、オクムの道のりで何が起こるというのか?

歓喜のゴール。

・・・・の前に、この日最大の恐怖が僕を襲う(笑)

第24回奥武蔵ウルトラマラソン 最終話「ありがとうオクム」
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ろっし

なつ姫さんとの写真は、奥さんが撮られたんですね(^^;
また忘れ物しちゃいましたね(^^;
各エイドのおもてなしは、最高でしたね♪
by ろっし (2017-06-09 07:26) 

liang

だんだん走ってみたくなりました。オクム…(^・^)
応援も楽しそう~~♪
ご夫婦で存分に楽しんでる様子が伝わります。
でも最大の恐怖って? 続きが楽しみです。

by liang (2017-06-09 08:54) 

こばすけ

>ろっしさん
そうなんです。うちの奥さんは結構ガツガツ行くので(;^_^A
昔プロレスの蝶野さんとの2ショットを見せられた時もかなりビビりました。他にも色々・・・
またあの坂登って忘れ物取りにいこうと思います♪
エイド・・・最高でしたね。。。
現実の世界が世知辛いので、オクムを思い出して現実逃避する昼休みです(笑)

by こばすけ (2017-06-09 14:13) 

こばすけ

>liangさん
オクム、楽しいですよ~!!
エイドもすごすぎですし♪
応援もすごい方がたくさんで、走りながら驚いてました(;^_^A

最大の恐怖・・・・僕心拍計はつけていないのですが、つけていたらこの日最大の数値を記録していたと言い切れる位、ドキドキしました。。今話題のアレです。。。
by こばすけ (2017-06-09 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。