SSブログ

横須賀60km走  [ランニング]

今日は、朝5時スタートで自宅~横須賀の往復60km走を行いました。。

朝起きてそのままスタートし、23km地点の葉山のコンビニまでは無補給・無給水で行けました。
糖質と脂質のエネルギー源ハイブリッド化を目指して、取り組んでいる朝食抜き・無補給・無給水ランですが、だいぶいい感じになってきている感じがしています。

お腹を見る限り、まだまだ脂質は山のようにあるのでどんどん燃えてくれ脂質・・・

途中、七里ガ浜で見た日の出がきれいだったり、長者が崎では富士山がきれいだったり、逗子の披露山公園ではリスを見れたり、、、、と景色も満喫できました♪

基本6:00~6:30/kmのペースでずーっと進み、40km越えてからは「歩きたーい×100」と脳がやかましかったですが、家までなんとか歩かずに走れました。
あの、脳のささやきに負けないことが一番大事だったりします。。。僕の場合。
ウソップばりに、ネガティブなので(笑)

途中、コンビニ休憩は入れていますが以前と比べて休憩時間も短くするようにしています。

今回のウルトラマラソンではエイドの滞在時間をさらに短くしていきたい・・・と思っております。

今日の60km走は今までで一番いい感じで終えることが出来ました♪

今回、一番は当然「ウルトラマラソンに向けた体作り」ですが、もう一つが新相棒の「クラウドレーサー」に慣れる(慣らす?)ですが、もうバッチリです!
紐問題も、二重に結んでしまえば緩まなくて60km走って、一度も緩むことはありませんでした♪
紐問題さえ、どうにかなれば多分これはいいぞ・・・・と思っていたので本当にこれでホッとしました。
これで、安心して体作りのほうに取り組んでいけます。

あと、60km走は来月に一回、峠走一回、40km走も一回、あとはセット練を二回位・・・

上記をケガなくやって、富士五湖に行きたいと思います。。。

================

くるみ嬢のいない生活には相変わらず慣れませんが、いつも通りの生活を繰り返していき元気出していきたいと思います。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。