SSブログ

人知れず歓喜した昨日のCS観戦と30km走 [ベイスターズ]

・・・・勝った!!

最後の巨人の阿部選手のライトフライ、打球が上がった瞬間腰が抜けました。

「あ・・・・」

ベイスターズ、東京ドームで何回もサヨナラホームラン食らってるんですよね。
そんなトラウマが阿部選手がバッターボックスに向かう所で蘇りました。。

でも、今回はスタンドに入ることはなく、ライトフライでした。

この瞬間、ファイナルステージ進出が決まりました。

仕事の後、職場で見届けましたが一人で思わず色々な事を思い出してウルウルしてしまいました。

こけしバットの山崎選手のバットを真似してグリップを太くしたプラスチックバットで野球をした子供の頃。
期待していたクローザーの中山投手がわいせつ事件で逮捕されたというニュースを聞いた時の絶望感。
田代選手の、引退試合のホームラン。
横浜大洋銀行。
大量解雇事件。
ベイスターズ誕生。
98年の歓喜。
古木あーっと。
「ハマスタWAVE」の椎野アナの厳しすぎる実況。
相次ぐ主力選手のFA移籍。不可解なトレード。功労者へのあんまりな処遇。
ハーパー選手の巨人戦でのサヨナラ満塁ホームラン。
どん底の3年連続90敗。
「球団名、モバゲーベイスターズ!?」「新潟移転」。


なんだなんだ。
ちょっと思い出すだけでもろくな思い出がないじゃないか(少しいい思い出もあるが(;^_^A)。

でも、この癖の強いどうしようもないチームを好きで良かった・・・・・

そして、もう明日からは広島戦です。

明日からも、夜は大変なことになるでしょう(;^_^A


=========================================
今日は、仕事休みだったので30km走をしました。
なんとか、5:30/kmペースで走り切ることが出来ました(;^_^A
走っている時は先日の東京ドーム観戦で9回表に炸裂したベイファンの魂の叫びのようだったライジングテーマが頭の中で何度も流れてました。

本番はここからまだ12kmちょいあります。
このペースで残りの12kmも粘れれば言うことなしです。
辛くなったら、ライジングテーマの如く熱く熱く立ち上がろうと思います。

今日はルナサンダルでやりましたが、ペース制御はサンダルのほうが上手くいく感じです。
ランニングシューズだと、自分が思うより速くなってしまうことが多いです。
それだけ、ランニングシューズは速く走るのに適しているのでしょうね・・・。

アクアライン、どっち履くか悩むなぁ・・・・。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。