SSブログ

クライマックスシリーズ第二戦観戦@東京ドーム 「これがCSか・・・・」 [ベイスターズ]

昨日、東京ドームにベイスターズvs巨人戦を見に行ってきました。

もう最寄り駅からベイのユニホーム着ている人がいる。

東京を経由し学生時代散々通った御茶ノ水で乗り換え、水道橋で降りると・・・・

もう、ベイファンだらけ。

かつて、先発の寺原が炎上し、ベイの見せ場はジョンソンのホームランのみ・・・・
という、生観戦の悲惨な思い出以来、何故か遠ざかっていた東京ドーム。
しかも三塁側なのに、巨人ファンだらけという肩身の狭さ(笑)

時を経て、現在では寺原がつけていた背番号24は林に、ジョンソンのつけていた背番号3は梶谷に。

・・・・本当に、、あれから時は流れました。。

第一戦の様子をテレビで見るだけでも、身震いする感じでしたが昨日もドームに入った瞬間驚愕でした。

目の前で、

ドームの半分がベイブルーに染まっていました。

こんな時が来るなんて、想像もできませんでした。

奥さんに「もう暗黒時代は終わったんだよ」と呟く僕がいました。



さてさて、試合はというと、、、

残念な結果だった訳ですが、前回の記事で「空気に飲まれるな」的なことを書きましたが空気に飲まれるどころか、本当にCS初出場とは思えないくらい堂々とした雰囲気で戦っていました。

もう今永投手、かっこよすぎですよアレ。

CSの雰囲気は本当にすごいです。応援しているだけなのに、昨日はヘロヘロになって自宅についたら爆睡でした(;^_^A

試合の結果は残念でしたが、本当に面白い試合でした。

まだまだ、見ていたいので今日勝って、広島へ!!!


・・・・・昨日の試合では、面白い変化が僕にはありました。

今までは、自虐というか、負けても仕方ないという心の予防線というか、「負け」ても何かを見出すような見方をしてきていたのですが(「負け癖」はチームだけではなく僕にもついている件)、昨日は気が付くとそういう予防線とか何もなしに、ただただ純粋にベイスターズの勝ちを願って応援しました。

こういう観戦は楽しいですが、、、本当負けると悔しいっすね・・・・。。

今日は仕事をしつつ、一球速報で念を送りたいと思います。。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。