SSブログ

雨に降られた通勤ランとここ数年の思考の変化 [日々雑感。]

・・・・筋肉痛はだいぶ取れました♪
今日の通勤ランは8:00/kmで走り、ペースの割には汗だくで、帰りは雨に降られてびしょ濡れになりました(;^_^A

今日は、ちょっと日々思っていることをば。

時々、「モノをもたないようにしている」とか過去の記事で「ファイトクラブのタイラー・ダーデンがうんたらかんたら・・・」とか書いていたことがありますが、本当ここ数年、2010年当たりからでしょうか、持っているモノをとにかく減らすようになりました。

元々所有物は多くないほうですが、今思えばブランドに振り回された変な買い物をしていたり(かつてはブランドもの好きです。。。今もか?)、不要なモノを溜めていたり、余計なストックがあったり・・・

それらを何年もかけて「これいるか?」「これ必要か?」と自分に問い手放してきました。
気が付いたら、だいぶ持ち物が少なくなりました。

なるべく最小限に、小さく、コンパクトに・・・

働く量にしても、買う量にしても、遊びにしても、食べるにしても、やりだすとキリがない。
広告とか、世の中の「普通、こうするよね」に合わせて消費していると、もう消費の奴隷状態。

どこかで「僕、これくらいでいいです。」という線を引かないと本当にキリがなく、
いつまでたっても満たされない感じになります。
欲の奴隷状態。

そんな消費と欲の奴隷になるのは御免だ!!



・・・と、思い、暮らしております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛その後ハマの番長、引退試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。