SSブログ

CS浮かれまくりからの、まさかの・・・・ [ベイスターズ]

・・・・番長、引退。

年齢もあるので、毎年覚悟はしていたものの先日の登板も良かったし来年もマウンドで躍動する姿を見れると思っていたのに・・・本当残念です。

三浦選手のパーソナルスローガン「Hit it,if you can(打てるもんなら、打ってみろ)」はテニス時代の僕の大きな支えとなる言葉でした。

ソフトテニスをしていた僕は、そんなに速球派でもない後衛だったので前衛につかまって負けることが多く、相手前衛にボールを触られることを極度に嫌がり、フォームも配球も縮こまったものとなっていました。
その時に、三浦投手の上記の言葉を知り、テニス版に置き換え、「取れるもんなら、取ってみろ」で前衛の近くを通すボールを習得し、それを得点パターンとすることが出来ました。

僕のテニス時代の一つのターニングポイントとなった言葉は番長のパーソナルスローガンでした。


そんなことや、ウルトラマラソンの前には「リーゼントブルース」聞きますし。
今年も野辺山の車中泊の中では何度も流れてました。

野球での三浦投手の伝説は多くあり、思い出もたくさんですが、こんなに僕の生活・考え方などに入り込んでいたとは・・・・。

三浦投手で一番印象的なことは、やっぱり2008年のFA騒動の時でした。

あの時のベイの状況を思うと、僕は本心では残ってほしいと思ってましたが、阪神に行ったほうがいいと思う・・・というようなことを言っていたように思います。
提示された年俸、チームの将来性、三浦投手の出身地、、、、
色々考えると、「まぁ、ベイにはいないよね」と思っていました。

その中で、ベイスターズに残る、ベイスターズで優勝したいと言った三浦投手。

ベイスターズで三浦投手が見れるうれしさよりも前に、この決断を下した三浦投手、すごい!!マジかっこいい・・・と思いました。

こういう生き方もあるのか・・・・と思いました。
だからこそ、の番長なんでしょうけど。

そんなことを思い出していると、寂しい気持ちになっちゃいますが、本当に本当に、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。