SSブログ

山の日。「いつか」を「今」に変えて良かった。 [日々雑感。]

今日は山の日ということで、仕事中に聞くFMヨコハマも山の話題が多いです。

そんなで、山のことを考えながら仕事をしてますが、本当に良かったと最近思っていることが、

「いつか」富士山に登りたいと思っていたのを、「今」やることにして先日登ってきたこと。

これは本当に良かった出来事でした。
山は多分、好きだという感じがありましたが、富士山でそれが確信に変わりました。

別に何か山に特別思い入れもあった訳ではなかったのですが、なんとなく「いつか」で収めていたものを動かしてみたことで、「じゃあ次は塔ノ岳か、大山」とか、色々出てきたこともそうですし、「いつか」を「今」動かせたという事実が僕にとって良かったのかもしれません。

なんか、「いつか」を動かせたよ!!みたいな。

それくらい、僕は思い切りの悪い人間なので(;^_^A

今までの僕の人生は「いつかやりたい」なんて言っていることは大抵やらずに永遠のタスクリストに迷宮入りのことが多い人生でした。

反面、自分で乗り気ではないがやらないと仕方のないことに追われていて、割とそれらはサクサクやっている・・・という現状があります。。

まぁ、どうしても仕事があったり、その他色々な方やコトとの関わりの中で生かされているのでそれも仕方のない部分もあるのですが。。
それすら切ってしまったら、それこそやりたいことも出来なくなってしまう恐れがありますからね・・・。

そんな中で山に限らず、フルマラソン、ウルトラマラソンと挑戦したのは本当に良かったです。
遊びではないのですが、スーパー断捨離も。
元々、モノが少ない家ですが、そこからさらに踏み込んでやりました。
これも良かったです。

「山」「フルマラソン」「ウルトラマラソン」「断捨離」

最近の「いつか」を「今」やって良かったと思える4つの事柄です。

夏休みは残念ながらありませんが、休日を使って山とかロング走or足柄峠走をして夏気分を味わいたい・・・・と思いつつ昼休みを過ごすのでありました。。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。