SSブログ

今日も調子に乗り朝飯前おひとりハーフ [ランニング]

今朝も5時10分起床でおひとりハーフしてきました。

今日は病み上がりの鬼コーチ(うちの奥さん)が後ろからチャリでついてきました(笑)
ハンガーノック対策と限界がきた時用のスポーツドリンクを持ってくれたので、久しぶりに手ぶらで走れました♪

昨日、今日と、連日でフルマラソンの想定レースペースになるであろう5:30~5:40/kmで走り、いつも気ままに走ってますがこの二日間はペースを意識して走りました。

途中、湘南大橋では台風の影響か、すごい横風で笑ってしまいました。
家に帰ってからは、アミノ酸の粉末と麦茶やらアイスコーヒーやらスポドリやらがぶ飲みしまくりです。
シャワーで頭を冷やし、やっと滝汗が収まりました♪

この二日間のペース走のうれしい収穫は、朝飯前に、ハーフまでは補給なしでレースペースでいけたということです。

この二年間、ウルトラマラソン、フルマラソンを走ったことで少しは体も変わってきたことを実感できました。
少しは脂質も使えるようになったのかなぁ。
脂質はお腹にたんまりあるので、どんどん使って走りたいものです。

家に帰ってからは、ゴミ出し、洗濯、掃除・・・とやり、今一息つけました。

昨日買ったトランスジャパンアルプスレースの本、少しだけ昨夜読みましたが・・・

すごい。

とんでもない大会であることは知ってましたがすごい。

ハラハラしながら、読み進めていきたいと思います。。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。