SSブログ

富士山装備備忘録 [山]

もう完全に昔な感じになってしまった富士山登山。
あぁ・・・・また雲の上行きたい。。。

また登山に挑戦する未来の自分への備忘録。
ほぼ、野辺山ウルトラと装備が同じなのは突っ込みなしで。

もう少し、山仕様にしたいけどなぁ・・・・今後、他の山行くなら熊対策の熊鈴とポイズンリムーバー、方位磁石、は欲しいかも。
欲を言えばトレランシューズもほしいかなぁ。新しい帽子もほしいなぁ。
テニス時代から愛用しているウインドブレーカーも壊れたら山っぽいノースフェイスとかパタゴニアとか欲しいけど、、、、いかんいかん。物欲が・・・・・。。

そんな物欲はさておき、今回のチャレンジで持って行ったものと装備達です。。

頭:帽子orジプシーカバー
※途中から寒いのでジプシーカバーにしたら、見事に山頂で日焼けしたらしくおでこの真ん中に見事な線が入った。このおかげで、仕事の商談のつかみはほぼ富士登山の話。
「その日焼けどうしたんですか?」
「先日富士山行ってきまして・・・・・」みたいな。

上半身:夏用アンダーアーマー+ノースフェイスTシャツ+ヨネックスのウインドブレーカー
※6合目からは寒くてTシャツではいられませんでした。。

下半身:ノースの花柄ハーフパンツ+ヨネックスのウインドブレーカー
※同じく6合目からはウインドブレーカー着用

靴:RC1300 
※900km越えだからいいや・・・・と思って富士山で履いて、ふと途中でシューズの裏側みたらボロボロで悲惨なことになっていた。すまぬ・・・・RC1300。まだまだ履きます!!今日も通勤ランで使用♪
登山にもっといくようになったり、トレラン本格的に始めたらトレランシューズでも買ったほうがいいのかなぁ。

靴下:RLソックスのメリノウール
※オクムで足指ズボーしたのをそのまま使用。当然もっとズボーとなりました^_^;
 靴下もそろそろ買います!!

その他:雨と寒さに備えて、ウルトラライトダウンとワークマンのカッパ
※未使用 

手袋:岩場で結構助かりました♪

飲み物:コーラ、OS-1、お茶
その他:即効元気と書いたジェル、バームクーヘン、チョコスコーン、キットカット、氷砂糖、アミノ酸粉末×2

富士山登山ルートのマップ:見ながら登るとゲーム感覚でなんだか楽しかったです。

ナイトラン用のライト:万が一の時の為に一応持って行きましたが未使用。


こんな感じで行ってきました。

山は、ビビるくらいが丁度いいなんて聞くのでまた挑戦するときもビビリつつ、楽しみたいと思います。。

明日は、富士登山競走です。
登ってみて、「ここを走るのか・・・・・」と戦慄を覚えました。すごい!!
このブログを読んで下さる方の中で出場される方がもしおられましたら、がんばってきてください!!
天気が良くなりますように・・・・・。。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。