SSブログ

第23回奥武蔵ウルトラマラソン 最終話「乾杯~オクムに来てよかった」 [奥武蔵ウルトラマラソン]

折り返しを経て、ここからは下り基調。

下りの所ではガンガン走っていく。。
頭のネジは相変わらずの抜けっぷりで、ハイテンションで進んでいく。

エイドでは相変わらず大食いし、応援の方に励まされ、進んでいく。

何キロ地点だったか、ふと時計を見ると、10時間を切れそうな感じ。
気がついたら、相当まくってました♪

奥さんに「10時間がんばれば切れそうだよ~急ぐとエイドとか景色楽しめないから急ぐ気ないけど」と言ってみる。

奥さんもタイム狙いはいいから、楽しんでゴール出来ればよし!との返答。

・・・・ですよね~♪

そんなこんなで下りをかっとばし、
あるエイドでは、「こばすけさん夫婦で来ました~!!」と名前をよんでくださるエイドがあったりして感激したり、70km地点当たりのエイドでは、何故かエイドが見える前から「乾杯~!!」と声が聞こえてくる。

なんだろう?と進んでいくと、「乾杯エイド」でした。
奥さんは迷わず、ノンアルコールビールで乾杯してました(笑)
僕は、酔うといけないので(笑)、コーラにしておきました。。

奥さんが乾杯している間、エイドの方とお話。本当にこのやりとりが楽しい。

その後はひたすら下り、時々登り、コース誘導をしてくださるスタッフさんの声かけが素敵すぎて感激したりしていたら、鎌北湖エイドに。
最後のエイドまで、しっかり水かぶりとたっぷり食べ物を頂きました(笑)

座りつつ、コーラを飲んでいるとエイドのスタッフさんから「あと2kmだよ~」と言われ、お、もう後2kmか!と気合いが入ります。

「俺、野辺山の時最後へばったから、この2kmしっかり走りきる!」
・・・と、訳のわからない宣言を奥さんにしてエイドを後に。

・・・・あぁ、もう終わりか・・・・。旅の終わりを感じます。

奥さんの後ろについて進んでいく・・・・・


進んでいく・・・・・。。。


進んでいく・・・・・・・。


・・・・ちょ!速い!まさかのキロ5でした(笑)
以前のネタですが、「ちょちょちょ、ちょっと待ってちょっと待って!おねーさん!」と余裕があれば言いたいくらいでした。

奥さんに走りきるけど、これは速すぎ!!と、泣きを入れ(情けな・・・・)少しだけ減速。。

「あと1km」の表示。

・・・・今日は(も?)いっぱい食べた。たくさん色んな方とお話した。エイドのスタッフの方、応援の方、色んな方に元気を頂いた・・・・・景色もすげーきれいだった。楽しかったなぁ。。。

「本当今日楽しかったな!」と話していたら、ついにゴールが!!!

「おかえりなさい!!!」が本当にありがたい。。

・・・・・ゴール!!!

10時間4分(だったと思う)の奥武蔵めぐりツアー、満喫しました!!!!

ゴール後は、奥さんはまたノンアルコールビール、僕はマウンテンデューで乾杯。

スケジュール的に、ウルトラ連戦でどうかと思いましたが、本当に奥武蔵ウルトラ、出て良かったです♪
楽しかった~♪

大会運営の皆様、エイドの皆様、応援の皆様、ランナーの皆様、その他関わったすべての皆様、ありがとうございました(&ごちそうさまでした!!食べ物最高でした♪)!!!!

第23回奥武蔵ウルトラマラソン 完
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

ろっし

ほんと、楽しかったですよね~!
乾杯エイドはユガテASでしょうか?
昨年私もユガテで3回乾杯してました(^o^)/
今年はノンアル無くなってて、乾杯出来ずでしたが・・・

野辺山~オクムとナイスラン!お疲れ様でした!
by ろっし (2016-06-10 18:16) 

こばすけ

>ろっしさん
楽しすぎて、今週は完全に腑抜けでした(笑)
祭りのあとは、どうしても腑抜けになってしまいますね~。
乾杯エイドは多分ユガテASだと思います。
今回、頭のネジが取れすぎて記憶が曖昧で・・・・。。

オクム、お疲れ様でした~♪
by こばすけ (2016-06-10 21:30) 

Mr45

オクムにハマったみたいですね(^^;
by Mr45 (2016-06-11 21:15) 

こばすけ

>Mr45さん
ハマりました♪最高でした~!!
でも、コースは激しいですね(汗)
フラットな所がほぼないという、ドSコースでした。


by こばすけ (2016-06-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。