SSブログ

無敵とルナサンダルのメンテナンス [ラングッズ]

今日は仕事もお休みなので、20kmランした後は、家事をしたり、、、
色々しましたが、気になっていた無敵とルナサンダルのメンテナンスを行いました。。

無敵の近影。
何度かこのブログで触れていますが、購入時にどれくらいもつものなのか興味があったので走行距離を記録しています。
一応現時点で、一度もメンテナンス抜きで1000km超えて走れました♪
主にロードメインですが、四回位、湘南平のトレイルと一度フルマラソンの大会(先週の館山若潮マラソン)でも履きました。

P2080251.jpg
↑上から。

P2080257.jpg
つま先付近。おととし購入して初めてロング走した時に足が上がらなくなって思い切りひっかけました(汗)
トレイルでつまづいたりもしたので、かなりほつれてきてますが、まだまだいけそうです。。

P2080261.jpg
裏。
拇指球あたりが、すり減ってきてます。。何か癖あるんでしょうね。。。いつも地面を蹴らないように意識はしているつもりですが、、どうしても疲れてくると雑になってしまいます。
ランニングに限ったことではないですが、何事も丁寧に為していきたいものです。。

ルナサンダルの近影。。
このサンダルも高尾山登ったり、湘南平行ったり、セルフフルの時履いたりと大活躍です。
これも1000km越えです。
P2080253.jpg
上から。

P2080255.jpg
つま先付近。

P2080258.jpg
裏側。
以前に紐がほつれてきていたのでその部分をシューグーでメンテしましたが、その部分はそれ以降傷んできておりません。。

P2080263.jpg
裏側の傷んできている部分を・・・・・シューグーで補修!!

P2080264.jpg

P2080266.jpg
↑補修後。画像にして改めて見ると何て雑な補修。。。。

ランニングシューズなんで、シューグーもいかがなものか・・・・?と思いましたが、愛着もあるし、履いていて問題ないのでまぁ行ける所まで履くか!!という感じです♪

今まで読んできたランニングの書籍だと、500km限界説もありますが500kmだと全く傷んできていないし、あんな高価なシューズを何足も買える程の甲斐性も僕にはありませんので・・・・(笑)
甲斐性は冗談として、あんまりモノ増やすのもね・・・・


野辺山や数々のフルマラソンを共にしたニューバランスのRC1100とRC1300も二足とも走行距離600kmを超えてきて、特に野辺山を走った1100のほうはすり減り方がすごいですが、まだ行こうと思います。。
こちらは、ソールが複雑に作られている感じなのでシューグーでの修理は現状自粛してます(たぶんそのうちすると思います)。

8時間耐久レースin所沢の案内ハガキを頂きました♪
忘れずにエントリーしたいと思います。。今年こそはルナサンダルで行くぞ!!
・・・と、気合いを入れつつ補修後のルナと無敵の履き心地を楽しみに過ごすのでありました。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。