SSブログ

Road to 野辺山ウルトラ 60km走編 [ランニング]

ついに挑戦を現実のものにした野辺山ウルトラ。

エントリーしたからには、まずは取り組まなくては。

と、いうことで岩本さんの「100kmマラソンは誰でも完走できる」を読破。

そして昨日、自宅⇔小田原の60km走を実施。

5:00スタートからの14:30過ぎ自宅着でもう、フル以降はゾンビ状態でした(笑)
途中座れるものには片っ端から座り、ひどいもんでした。
「信号、赤になれ!」と念じたことは数しれず・・・・。。

フルまでは、いたって順調に進むも、フル以降の未知の距離はもうヨレヨレ。

股関節は痛くなるし、足裏もなんか変。
そして何より、心が折られる!

途中、朝日がきれいだったり、立ち寄った松屋の牛丼が信じられないくらいおいしかったり、終わったと思っても、補給したら生き返ったりと色々発見はあったけど、何よりの発見は、

「100kmは長い」
「終わったと思ってもあきらめないで動いていると案外復活する」
「食うと復活する」
「メンタル弱すぎ」

・・・ということ。

今日仕事で動く分にはどこも故障はしてないのでまたドカンと走ろうと思う。

以下、備忘録。

【装備】
・靴:ニューバランスRC1300 ※もっと厚底系のがいいのかなぁ・・・・。迷う。
・靴下:RXLソックス
・上:アンダーアーマー・参加賞Tシャツ+ウインドブレーカー
・下:ゲイターの上から保温タイツ+ハーパン
・その他:ワセリンを腹に塗る(腹冷えしてない気がした)
      ワセリンを擦れる箇所に塗る(効果絶大)

【食ったもの】
・牛丼・味噌汁
・バームクーヘン
・フレンチトースト
・ウイダーインゼリー×2
・みかんゼリー
・アミノ酸サプリメント×4本
【飲んだもの】
・ゲータレード
・レッドブル
・コーラ
※飲み物は少な目にちびちびいったほうが良さげだった。

【反省点】
・けつズレが尋常じゃなく痛い。ケツにもワセリン塗る。
・心が弱い(気持ちを強く持つ)
・骨盤が前傾した状態を保つ。後傾すると股関節に痛みが出る気がする。

靴はね・・・手持ちは他だとボストンはサイズが小さく、ロングやると爪がご臨終&豆の嵐。
無敵とルナサンダルではとても100kmはね・・・・
これ以上靴買ったって足は二本しかないしねぇ・・・・・。
結局特訓で体作るのが何よりの近道な気がする。

・・・・そしてこの記事を書いていたら、足裏が攣った(笑)

・・・がんばろう。俺。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。