SSブログ

湘南藤沢市民マラソン [湘南藤沢マラソン]

野辺山ウルトラにエントリーしてから、なんか野辺山ウルトラの様子をアップしたyou tubeばかり見ていて、気が付いたら前日になったいた湘南藤沢マラソン。

去年はインフル明けでの出場だったが、今年は元気に出場。

いつも参加賞Tシャツで出場しているが、開催されている場所から遠い所のTシャツをチョイスするというのが密かなこだわり(いらぬ豆こだわり)。

よって今回は流山ロードレースのTシャツで出場した。
走っている時に「流山!」と声かけてもらえた。。。ありがとうございました。

今回は七草マラソンで押し切れた4:30/kmで最後まで行けるかどうか。・・・を試したい。
つくばマラソンあたりから取り組んできた、4:30~5:30/kmのペース走の総決算。

七草は10km。今回は10マイル(16km)。

耐えられるだけの練習はしてきたはず。

今回はスタート台には元ベイスターズ投手の小山田選手がいるとのことで奥さんとテンションあがる。

よーいドンで、初めの1kmのみ5分台。
その後はまさかの安定の4:00~4:30/kmのラップで無事完走!!!!
10マイルのPB更新でした。1時間13分位だったかなぁ♪

・・・・なんか最近、ペースを速くしてもキープできるようになっている・・・・!!

去年は鳶に肉まんを強奪されたので、今回は何も買い食いせずに家路につくのでありました。。

・・・・今日は筋肉痛もありましたが、早朝に20kmをのんびり走ってきました。

3月・4月は古河・かすみがうら。
5月は野辺山ウルトラ。

スピード磨きから、距離耐性を磨いていかなくては・・・・・。

年末大みそかの30km走は途中でつぶれるわ、足上がらないわで無敵のつま先ひっかけて破れるわで散々だった。

今週末は自宅⇔小田原往復走で人生初の60kmに挑戦。
早朝に出発して、夕方には帰ってきたい。

野辺山本番までには、70kmは走れるようになっていたい。

そして野辺山はなんとか完走したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。