SSブログ

つくばへの新兵器 [ランニング]

先日発覚した喘息みたいなやつ。
気が付いたら軽快。まだ少し変だけどガン無視でのんびり走ってた。

けど、少しこんな感じで落ち込んでた。

PA270058.jpg
※仰向けでだっこされるくるみ嬢。このままピクリともしません(笑)

PA270057.jpg
↑オマケにもう少し遠くのショット(個人的に足がツボです)

そんなことはさておき、最近朝の通勤ランはさすがにルナサンダルは寒くて堪えるなぁ・・・・
ホームセンターで力王たび履いてみたけど、ちょっと冒険な感じ。
ビブラムファイブフィンガーズは履くのに一苦労。

そんな中見つけたランニング足袋。その名も無敵。これ良さそう・・・・・!

そして迷わず購入。

ドン。
PB060061.jpg

結構履いて走ってみましたが、ルナサンダルでこの手のシューズは慣れてきているので楽しく走れてます♪

そして今まで板橋・アクアラインの戦いと夏のランの相棒だったアディゼロ匠・挑がだいぶツルツルになってきて、仕事履きに移行。

挑、ありがとう。

そこで次なる相棒探しの旅に出ていました。

とりあえず、ルナサンダルで走っていて、関節系の痛みが何故か出ないのでソールの薄いシューズでかつ、足の真ん中あたりで着地しやすいシューズがいいよね・・・・・。

話を店員さんから聞くとそういうのはあるけど、僕みたいな持ちタイムの人にはお勧め出来ないと毎度の反応・・・・残念。タイムで靴選ぶって、なんか違和感あるよなぁ。。でも、お店行くとたいがいそうだから、そういうエビデンスでもあるんでしょうね。

テニスやってた時にも「ストロークプレーヤー専用」とか「ネットプレーヤー専用」とか「初心者用」とか「上級者用」とかあったけど、どれ使っても合うのは合ったし、合わないものは合わなかったような。

だから自分の感覚重視で、気になるシューズを試着させて頂き・・・・。

ターサーvsRC1300になり・・・・。

ニューバランスRC1300にしました!
PB130081.jpg
ルナサンダル、無敵からこれ履いても違和感なく履けてとっても気に入りました♪
そして、ベイスターズカラー。これ大事。

ただし・・・スピードをとても出しやすいのでイキり注意ですが(汗)

今日はRC1300で22km走ってきて、気持ちよく走れました♪

つくばはこれでいきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。