SSブログ

最近のこばすけ家と新たな戦い [ウサギ]

最近更新頻度もめっきり減り・・・読み逃げだらけになりつつあるこばすけ。。。すみません。。。

でもみんな家族は元気に暮らしております♪
※今日の記事はゴハンを食べながら読むことはお止めになったほうがいいかと思います※

最近のこばすけ家では朝動物の面倒を見るのはこばすけ。

そして夕方、動物の面倒を見るのはヨメ。

夕方、仕事から帰るとカメ飼いの方なら誰もが経験する「大惨事」に遭遇することがあります。。。

仕事を終えて、やれやれ・・・と帰宅。メシ、フロ、、、睡眠、、、と思いを馳せつつドアノブを握り・・・

家のドアを開けた瞬間に牧場を思わせる香り・・・・

あっ!

「塗りウン子」です(笑)

うちではタッキーのウン子がゆるく、殺傷力が非常に高いです。。。

そんなウン子処理もパッパとこなすヨメさん。。。

しかし・・・そんなこんなでも帰宅後ゲリラウン子に追われりゃ、、、どんなにできた人間でも・・・・ついには壊れていきます(笑)

でました。まさかの名言。

「私は仕事でもウン子、家でもウン子」
※2009年度こばすけ家名言アワード受賞※

そして、リクガメのウン子と戦う松戸のジャンヌ・ダルクは訳のわからない写真まで。。。

何を思ったのか、こんな画像を撮っておりました(爆)

ばーん。
2010_0115ひろこ0030.jpg

ウン子が・・・ウン子が・・・・という熱い思いを伝えたかったんでしょうね・・・・(遠い目)

こんななのでこばすけ帰宅後は「今日は平気だった??」から会話が始まります。

でも面倒見る機会が増えて、かわいいと思うこともかなり増えたようで。。。
2010_0115ひろこ0031.jpg
リクガメ隊ではリッキーが一番らしいです。

そして我が家の二大アイドル。リチャードソンジリスのきなことウサギのくるみ。

どちらも片方の世話をしているとこんな感じで見てきます(笑)
2010_0115ひろこ0038.jpg
↑きなこ。
もっとアピールしてくる時はこの目線で「ぴぃ!!」って鳴きます。。

2010_0115ひろこ0041.jpg
そしてくるみ。。。

どっちも自分を一番に扱ってほしいらしく・・・。。。
一応群れの順位ではくるみが下なのでだいたいきなこから世話してますが。。。

きなこにメシをあげていると足ダン(うさぎが不満な時にやる行動だそうです。。)して抗議してきます。。。
かといって、くるみを先にするときなこがピーピーうるさいんです。。。

こいつらの世話をするときが一番アピールが激しいので「ちょっと待って!!」とか言いながらやっております。。。

最近みんなキャラがはっきりしてきて、ヒトに主張してくるので本当かわいくて面白いです♪
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

u-ko

あれ~かわいいうん子(・∀・) うちはちょっと写せませ~ん(≧▽≦)
ケージ生活の塗りうん子で騒いでは駄目駄目ですよ!(笑)
これがサークルとなり部屋となった暁には。。。
一度お座敷を締めて、深く深呼吸して、Tシャツ短パンに着替え髪ちょんまげにして、まずどの手順からはじめようかと対策する時間が必要になりますから(笑)
奥様の名言、これに敵うものはないですね。
きなこ嬢とくるみ嬢の 『アタシが一番』 アピール、かわいいですね(´∀`)
女子のバトルは激しいから~。 
うちも温浴中のめろんマンの横でマルコにキュウリあげてると、ブリッと終わっためろんマンが早く出してアタシにもキュウリ!ともの凄い要求してきます ^^;
by u-ko (2010-02-15 09:05) 

Sayo

うちのも写せません><

奥さんがウン子慣れしている方でよかったですね!(どんな慣れ)
近い将来、人ウン子のようなリクガメのウン子が登場すると思うので、
日々鍛錬です(´∀`)がんばってください!
by Sayo (2010-02-15 14:27) 

ぽんた

塗りうん子、どんなのか凄い気になりますw

きなこちゃんもくるみちゃんもかまって光線
バシバシですね〜。
ウチのお嬢はビビりんなので、こんな風にアピールしてくれる方が
うれしいですね〜。
その代わりジャンハムのぷりんがかまえ、ご飯、オヤツって感じに
毎日大騒ぎです(^^;)
by ぽんた (2010-02-16 22:42) 

INNAL

確かに既に大きなカメを飼っている人から見れば
まだまだ可愛いウン子かも‥ですね!
大五郎ちゃんは特に頑張らなくても甲長50cmUP・体重20kgUPの可能性大ですから、そうなった時どんなウン子・シッコが出てくるか…ですね(^^)

先日、ムぅーたんがおトイレで普段より多めのオシッコをしたので重さを量ってみました。(勿論容器の重さは後から引きました)
結果は530gありました…わはは(^o^)500mlペットボトル1本分也。
体重は4kg前後です(オイオイ-_-;)
20kgのカメさんがその5倍の量のオシッコをするとは考えにくいですが
それでも1リットルの紙パック1本分のオシッコを一気にぶちまけるぐらいの可能性は十分にあります。
もちろんウン子も日々ご立派に…
怖い話をしてしまいましたが、排泄量は増量あるのみですので(笑)
これからも頑張って育ててくださいね(^_^)v
by INNAL (2010-02-17 00:54) 

NO NAME

ウン子後始末は確かに大変…夜にユルウンのコスリウンのお掃除をしてるともう、人間の夕飯がどんどん遅くなりますね。。おヨメさんに一票[手(パー)]でも、可愛いカメズのためには頑張っちゃうんですよね[黒ハート]
きなこちゃんとくるみちゃん、真っ黒なおめめが可愛いですね~[目がハート] 自己主張も可愛い(*^_^*)うさぎ以前飼ってましたが、足ダン、結構迫力ありますよね(^_^;)
by NO NAME (2010-02-18 08:49) 

riku-nati

ユルうん子は厄介ですよね~(>_<)
なんとか我が家は、寝起きうん子のサイクルが出来上がったので、たいぶ帰宅時の襲撃回数は減りましたね(^_^;)
さすが出来た奥様のお言葉ですね♪重みが違います^^

きなこちゃん&くるみちゃんのアイドル対決~♪可愛いですね~(≧∇≦)
by riku-nati (2010-02-18 20:31) 

bell

すいません~[あせあせ(飛び散る汗)]名前を入れ忘れました。。名無しコメントはワタクシbellです(^_^;)
by bell (2010-02-19 21:27) 

こばすけ

☆u-koさん☆
この程度では巨ガメ飼いの方には笑われますよね~(汗)
不思議なのがカメのウン子って大きさと匂いが比例しないですよね!タッキーのウン子は画像の通りかわいいもんですが匂いがかわいくないんですよ(涙)
「うおっ!くっせえええぇええ!!」・・・・みたいな感じです。
とはいえ、こばすけは最近夜遅いのでウン子襲撃を食らうのはもっぱらヨメです(笑)

ヨメは時々名言を発するのでおもしろいです。どうも追い詰められると笑いの神が降臨するようです♪

本当きなことくるみの対決は面白いですよ~♪どうも二人とも自己主張の強い女子なようで(笑)
by こばすけ (2010-02-20 11:36) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
写せないですか・・・トチエモン様のウン子。。。
見たい・・・見たいです・・・きっと数年後にみるんでしょうが見たいです・・!!

本当、うちのヨメさんはウン子慣れしているので良かったです♪
↑言ってて心底それでいいのか・・・??と思ってしまうフレーズ。。。

大五郎はどうも尻癖がいいのか温浴の時にしかウン子しないのでまだそこまで被害は受けてませんが、あのサイズを塗られたら結構なことになりそうですね・・・。。。

とりあえず、日々ウン子鍛錬ですね♪
by こばすけ (2010-02-20 11:45) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
塗りウン子、、、ガラスにウン子が塗りたくってあるんですよ。。。
だいたいのことはためらいなくブログに載せるこばすけですら自粛するくらいの凶悪さですよ。。。

うちはぽんたさんファミリーと逆ですね~☆ハムちゃんズはおっとりで、きなことくるみはあんなです(笑)
きなこに至っては、最近キャラチェンジしたのか抱っこが大好きになってしまって最近大変ですよ(笑)抱っこしないとピーピー鳴いて抗議してきます。。
by こばすけ (2010-02-20 11:49) 

こばすけ

☆INNALさん☆
思わずコンビニで500ペットボトルとにらめっこしてしまう量ですね・・・。。。
そんなすごい量のムぅーたんもまだ4kg・・・うちの大五郎はケヅメリクガメですからね(笑)
ポテンシャルがやばいですよね。。。

思わず遠い目になってしまいますが、、最近大五郎は人間に興味を持ち始めたのか寄ってくるようになりました。。親バカですが意外とかわいくなってきました(笑)

憧れの巨ガメですからがんばって育てますよ~♪
by こばすけ (2010-02-20 15:19) 

こばすけ

☆bellさん☆
本当、、、ゆるウン子は恐怖ですよね(笑)
ヨメもカメウン子に悪態つきつつもかわいいみたいです♪最近では爬虫類ショップ行くとヨメさんのほうが食いつきいいですからね・・・♪

bellさんもうさぎ飼ってらっしゃったんですか~??
うさぎの足ダン、びびりますよね!!
結構な音がリビングに響くので「はうっ!!」ってなります(笑)

きなこもくるみも、自己主張強すぎで笑えますよ~!!
それに対してリクガメ隊とハムちゃんズは控えめで・・・個性ある連中です♪
by こばすけ (2010-02-20 15:31) 

こばすけ

☆riku-natiさん☆
ウン子サイクルが確立されているのですね・・・・うらやましいです。。
うちではウン子優等生は意外にも大五郎なんです♪

本当、こばすけ@お酒控え中という珍獣から爬虫類まで幅広く飼育しているヨメもギリシャーズの塗りウン子連発には耐えられなかったようです(笑)
こばすけも色々珍行動はするものの、さすがに塗りウン子はしないですからね(どういう例えなのかt・・・・)

このきなこvsくるみの対決、見ものです(笑)
また続編をお届けします~☆

by こばすけ (2010-02-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。