SSブログ

イチゴメイク [リクガメ]

同じリクガメで同じものを食べているのに・・・なんでこんなに違うのでしょうか・・・??

2010_0110ひろこ0007.jpg
イチゴを食べるリッキー♪
うん。うん。きみはかわいいよ(←親バカ)。

2010_0110ひろこ0010.jpg
タッキー。

2010_0110ひろこ0012.jpg
なんか猟奇的な香り。
同じギリシャリクガメなのに・・・・・!

2010_0110ひろこ0005.jpg
大五郎!!
イチゴをくわえると同時に「ブッシュウウ」と鼻からイチゴの汁を垂れ流しながら食う!食う!
ちなみにこのブッシュー現象はトマトでも起こります(笑)

2010_0110ひろこ0002.jpg
怖い・・・怖いよ大五郎。。。
もはや横顔は怪獣。。。でもまだまだ大きくなります♪♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ぽんた

亀さんズはイチゴも好きなんですね。
うまーうまーって食べてるんでしょうけど
口の脇からイチゴの汁やかけらが見えると
人でも食ったのか?って感じに見えますねww

そらちゃん、突然のお別れでショックでしょうね。
具合の悪いことを隠してしまうハム達の
なすすべ無くお別れを迫られるというのは私も経験しています。
お疲れ様。偉かったね〜っとお別れも出来ず
呆然してしぐるぐると考え込んでしまうこと何度もありました。
ハムちゃんの突然死の大半は心臓疾患なんだそうです。
そらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ウチの歴代ハム達と仲良くしてね。

by ぽんた (2010-01-10 13:25) 

u-ko

リッキーちゃんとタッキーちゃん。。。違いはこんなところにも現れるんですね^^
大五郎ちゃん(@@ 肉食だったですか???
でもこんなに喜んでくれたら嬉しいですよね。
うちは殆ど果物与えたことがないので、今更あげてもこんな夢中で食べてくれそうにないです~ ^^;
by u-ko (2010-01-10 20:17) 

こばすけ

☆ぽんたさん☆
イチゴ大好きなようです♪もう一年以上一緒にいますが実は初めてあげたのでまさかのリアクションでした。。
それにしても口元怖いですよね~。。。今朝もまだ赤いです。。。怖いです(笑)

本当そらはびっくりでした。。。
突然死って結構調べたらあるみたいですね、そらの原因が何だったのか色々自分なりに検証してみましたが結論はでませんでした。
そらのエサ皿はきなこ嬢に継承させ、、、昨日は景色のきれいな川に埋葬してきました。。。。
そらはきっと、ぽんたさんの歴代ハムちゃんと今頃かけっこでもしてもらってますよ~♪
by こばすけ (2010-01-11 07:21) 

こばすけ

☆u-koさん☆
同じギリシャリクガメなのに不思議ですよね~!!
大五郎はただの危ないカメですよね(笑)
草食カメなのに、いつの間にか肉食カメですよ。。。

うちも実は初めてイチゴでしたが大好評でしたよ♪♪
ただ、イチゴは口元が汚れますね~!!怖い感じのメイクに仕上がりますよ~(笑)
by こばすけ (2010-01-11 07:25) 

ことら

大五郎ちゃんの「ブシュウ」、よくわかります~!
ことらもよく葉月にトマトでやられていますので@@
かなり顔をくっつけてお世話するので、何度トマトの汁が目に入ったことかorz.
イチゴさん、みんなうれしそ~に食べていますね^^
イチゴを食べた後って、部屋中いい香りが充満して…
翌日になっても匂いが残るので「アレ、もっとちょうだい」っておねだりされます(笑)

そらちゃんの件、残念でしたね。うまく言葉が見つからずすみませんm(_ _)m
そらちゃんのご冥福をお祈りしています。

by ことら (2010-01-11 22:41) 

MIU

リッキーちゃんとタッキーちゃん、同じギリシャでも、食べ方が全然違うのですね~(@@)
こういう姿を見ると、リッキーちゃんは女の子のような気も~(^^*)
それにしても大五郎ちゃんの食べっぷりは、迫力ありますね(笑)
ますます今後が楽しみです(笑)♪

そらちゃん、突然のお別れだったのですね・・・。
今頃はきっと、お空で、楽しく駆け回ってますよね。
生き物と暮らす以上、必ず遭遇するお別れ。。その時に少しでも、「もっと○○すればよかった」と後悔することがないよう、全力でお世話しなければ、と改めて思いました。
by MIU (2010-01-11 23:06) 

こばすけ

☆ことらさん☆
ブッシュウウ、、確かに葉月ちゃんサイズだと威力がすごそうですね~!!

イチゴ、去年はみんな食べなかったのに今年は大好評でした。。。
カメも歳とると味覚が変わるのでしょうか??
こばすけで言うと小さい頃うまくなかったビールが、今では大好物みたいな(笑)

そらのことは本当に残念でした。とても小さいそらでしたが、いなくなるとリビングがさみしくなった気がしてなりません。。。
でも他の連中がすごく元気づけてくれている感じなので、、前向いていこうと思います☆
by こばすけ (2010-01-12 07:19) 

こばすけ

☆MIUさん☆
こんなに違うんですよ~(涙)
リッキーは僕も♀なのでは・・・・?と思います。。腹甲とかもタッキーとかなり違う形しているんですよ!性格も結構違う気がします。。。
タッキーはこのイチゴメイクの後、今朝まで口元が赤くて怖かったです(笑)

大五郎すごいですよ~!毎月100g以上更新ですよ!
食う!食う!食う!ですよ~。。。
楽しみですが、、、野草採りが追いつきませんよ~!!
今でも周囲の人ドン引きの3袋満タンで河川敷あるいてますから(笑)
そのうち袋が45Lのゴミ袋とかになるんでしょうね(爆)

そらは本当突然でした。
とても女王様キャラなやつで、走るの大好きだったので、今頃走り回っていると思います☆
突然のお別れで残念なのですが、なんだかそららしいお別れの仕方だなぁ・・・と思いました☆
本当、いつお別れがきても悔やむことのないように全力お世話ですね~!

by こばすけ (2010-01-12 07:28) 

riku-nati

成長とともに好み変わりますよね~♪
お迎え当初、シバも食べませんでした^^
去年のクリスマスに、1年ぶりのイチゴをパクパク♪

あはは~、確かに食べ方も個々で違いますよね~。我が家では、リクがホラー系の食べ方です^^

by riku-nati (2010-01-13 13:58) 

こばすけ

☆riku-natiさん☆
本当、好み変わりますよね!!
特に大五郎がものすごく変わってきていてビックリです!!

リクちゃんがホラー系なんですか??なんだかせっかくのかわいいイメージが・・・(笑)
タッキーはこの日からしばらくの間、イチゴメイクのせいでかなり怖い顔でした。。。
バイオハザードとかで襲ってくるカメとして出せそうな感じでした(笑)
by こばすけ (2010-01-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。