SSブログ

西からの贈り物 [リクガメ]

昨日の昼、残り少ない正月休みを惜しむかのようにゴロゴロしている所に宅急便がやってきた。。。

バリバリと開ける。



えええええっぇえええええぇええええぇ!!!!!

すごい。すごいよ。。。

星模様なやつら☆☆☆のkajikajiさんからのお年玉です!!!
ちょうど届いた数分後にくるみ嬢を見に来たうちのオカンもびっくり!!

2010_0108ひろこ0001.jpg

とーれーびーすー♪

そう。我が家は河川敷で取った野草とか、小松菜、レタスとかがメインディッシュです。。。
そんな食生活のうちの連中。
当然いつもと違う色、味にテンションはあがるあがる。。。

早速全員にあげてみました♪

2010_0108ひろこ0002.jpg
最近反抗期?のくじら。初めて見るトレビスににおいかぎまくりでした♪
何故か最近噛むんです(涙)
なんでだろう~??

2010_0108ひろこ0020.jpg
きいは目を細めながら♪

2010_0108ひろこ0031.jpg
野菜大好き、ルル男さんは速攻食いつき!!

2010_0108ひろこ0028.jpg
きらは自分の家へテイクアウト!!
こいつはメシはぜーんぶ一度テイクアウトします。。。

2010_0108ひろこ0033.jpg
くるみ嬢は興味津々・・・・♪

2010_0108ひろこ0014.jpg
トレビス大好き、きなこ嬢♪モッサモッサ食べてました♪
こいつは主食が乾燥牧草とイネ科野草なのでトレビスが出てくると猛ダッシュでやってきます♪

2010_0108ひろこ0045.jpg
美食家リッキー。。。
クワワワァアアッ!!!
朝あげて、昼にはエサ皿すっからかんでした(笑)

2010_0108ひろこ0054.jpg
タッキーもガツガツいきます!!
タッキーは必ず夕方までには全部食うのですが、いまいちすぐには食いつきません。。。
でも今日はトレビスだったので、、、しっかり速攻で食ってました♪

2010_0108ひろこ0071.jpg
ヤバイ目線の大五郎。。。
期待通りガンガン食べております。。。

2010_0108ひろこ0065.jpg

では、一同を代表して大五郎から・・・・
「kajikajiサン、アリガトウゴザイマシタ」

kajikajiさん、ありがとうございました!!!
みんなモサモサいってます~♪♪
代筆してくださったスタッフの方にもよろしくお伝えください~♪
ヨメと絵を見て「この絵、うちのカメ&きいじゃない??」とはしゃいじゃいました~!!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ことら

お邪魔します^^
昨日は来訪ありがとうございました♪
今日の更新はことらのためにあるかのように…
全員の紹介があってうれしかったです♪

みんなトレビス大喜びですね!よかったね~!
大五郎ちゃんの貫禄すごいです^^
くるみちゃんはなんていう種類のうさちゃんですか?
近所の飲み仲間にネザーランド(♂)を飼っている人がいるのですが
その子にそっくりです~♪かわゆす~(=^‥^)♪

では、また参ります^^

by ことら (2010-01-08 13:29) 

ちび

遅れましたが、、、
あけましておめでとうございます~^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おお~kajikajiさんから大量のトレビスですね!
カメさん以外も食べるなんてびっくりです~。
リッキーちゃん、いい顔で食べてますね~(笑)
キラちゃんのテイクアウト笑っちゃいました~(爆)
by ちび (2010-01-08 14:05) 

u-ko

みんな良かったね~(´▽`)
とくに日頃乾燥牧草とイネ科のきなこ嬢にとってはシャキシャキ歯ごたえがたまらなかったでしょうね。あら...ハムちゃんズもトレビス食べるんだ~(@@
こうしてみるとみんな餌を共有出来るんですね(・∀・)
それにしてもこんなにトレビスが手に入るなんて西はいいなぁ。。。
by u-ko (2010-01-08 18:58) 

こばすけ

☆ことらさん☆
コメントありがとうございます~♪
実は・・・まだまだハムちゃんいるんです♪
これは一部のいい被写体の皆様に登場していただきました♪♪

大五郎・・・最近貫禄でてきました。。。
そのうち「江戸川に巨大カメと散歩の男性!!」とか、取材を受ける予定です(爆)ここに、ヒョウモンさんをお迎えして・・・と、野望だけは広がっております(笑)

くるみ、ネザーランドドワーフという種類のうさぎです♪
ことらさん、飲み友達に動物飼いの方いるんですね~。。うらやましいです。こばすけは友達と飲んでて「動物飼っている」というと「えぇ~!?」ですよ(涙)もうリクガメに至っては全く理解されないので、、悲しいです~!

今後ともよろしくお願い致します~!!
by こばすけ (2010-01-09 11:03) 

こばすけ

☆ちびさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがい致します~!!

トレビス祭り、絶賛開催中です♪
きなこ、すごいトレビス気に入ってて、、、まぁあいつは日々イネ科生活なのでテンションMAXです☆

リッキーはこの日、おかわりもしてそのおかわりも完食でした(爆)

きら、、、すごいんですよ。。。全部テイクアウトですよ♪
年末に脱走した時は、ペレット入れを襲撃してほお袋パンパンにペレットをつめこんでキングコブラみたいな姿になってました(笑)
by こばすけ (2010-01-09 11:07) 

こばすけ

☆u-koさん☆
きなこ、本当トレビス気に入ったみたいでトレビス持ってケージの近くを通るとピーピー鳴いて要求してくるんですよ!!
普段食べているものがイネ科だけにおいしいんでしょうね~♪

ハムちゃんズも食べるかなぁ・・・・?という感じであげてみたら好評でした♪結構野草もウケがよくて、オオバコとクローバーはよくたべますよ~。。

トレビスって関東にはないのでしょうか???こばすけも捜索してますが未だ見つけたことないです。。。
話かわりますが最近野菜値上がりしましたよね。。。レタスの値段の凶悪さといったらもう・・・(泣)
by こばすけ (2010-01-09 11:11) 

kajikaji

おお〜みんなしっかりと食べてくれたのですね〜♪
よかったです〜♪こばすけさんに送らせていただいたのが僕の近くの
某スーパーに入る鹿児島産トレビスの最終でしたので思わず全部また
買い占めてしまったのですよ〜♪
大五郎ちゃんもがしがしと食してくれたようでなによりです〜♪
by kajikaji (2010-01-10 10:59) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
もうみんなガッツリ食べましたよ~!!
ありがとうございます~♪
トレビス、メシの彩りも鮮やかになるのでビジュアル的にもすごくいいですね~♪
大五郎の口元が最近赤くておもしろいです。。。
怖いのが、草食動物のはずなのに人でも食ったかのように見えるんです(爆)
by こばすけ (2010-01-11 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬対策と朝の風景突然の別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。