SSブログ

イネ科のリボン [リチャードソンジリス]

昨日、こばすけはペットショップとツタヤに出かけてきました。
ツタヤではヒマがあれば見ているガンダムWを借りるために・・・・。。。

火曜はレディースデーで半額。ヨメ同伴で借りれば半額だから毎週火曜はツタヤの日。
当然借りれるモンだと思っていったら、、、借りられてました。。。。
うぬぬ・・・・ライバルがいるな・・・・。。と、レンタルコーナーで独り言を言ってしまった(笑)

完全にノインに恋しているこばすけ(←変態的な件)。
リリーナ様ではなく、ノインです。

変態的な話はさておき、ちょっと遠い所のペットショップにもお出かけしてきました。

行ったペットショップでは、こばすけ夫婦がケヅメいいねぇと思ったきっかけを作った看板ケヅメがいます。

2009_1208ひろこ0023.jpg
「大御所リクさん」です♪ショップの人に許可もらって写真とらせてもらいました~♪
本当かわいいんです♪

2009_1208ひろこ0022.jpg
温浴後でネムネムさんでした。。。大きさは45cmくらいでしょうか~。
やはり商品を襲うようです。あとカラフルな靴をはいたお客さんの足も襲うそうです(爆)

リクさんと会ったのは一年ぶり。相当大きくなってましたね~。。。
また会いにいくからね~。。。

で、きなこ嬢におみやげを買って帰りました。

2009_1208ひろこ0025.jpg
これ。イネ科で作ったリボン。ケージ内のアクセサリーやかじり木としてもいいらしい。
ヨメが「これをケージにつけたら絶対かわいい」と言うので買いました。

早速設置作業。作業者は当然木工ファンタジスタ。

2009_1208ひろこ0028.jpg
とにかく作業の邪魔をするきなこ。
本人は「ナニ?タベレルノ??」みたいな感じでしょう(笑)
ちなみにこのリボン、イネ科の一番刈りの牧草を使っているそうで、いいにおいがします。。。

2009_1208ひろこ0030.jpg

ヨメvsきなこの戦い。

2009_1208ひろこ0031.jpg
身を乗り出してくるので、戸を閉めると・・・

2009_1208ひろこ0027.jpg
超見てます。

そんなこんなで設置できたのですが・・・・数分後には・・・・。。。

2009_1208ひろこ0051.jpg
食ってやがりました。

そして翌朝。
きなこ嬢の作業によって変わり果てた姿、もはやリボン型ではなくただのイネ科のヒモと化してました。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

MIU

ノイン、かっこよくて健気ですよね~~。
なるほど、こばすけさんの好みはこういうタイプ・・・・ってことは、ファンタジスタ様も!?(以下自重)
私はやっぱり、リリーナ様好きですー、あ、でも、レディ・アン(メガネなし)もいいですね♪(変態的かも・・・)
基本的に男性キャラにはあまりときめかないのですが、2年前にCLANNADという深夜アニメがやってて、その主人公に心を奪われまくりました~~。
ロボは出てこないですが、おススメのアニメなので、機会があれば是非♪(笑)


大御所リクさん、かっ、かわいいっ!!!
とても、破壊王には見えないです・・・・。
ケヅメさんは、とても魅力的ですね。

ファンタジスタ様VSきなこ嬢、勝者はきなこ嬢、ですね(笑)
最後の写真のきなこ嬢のお顔、とっても真剣で愛らしいです~~。

by MIU (2009-12-09 21:47) 

u-ko

リクさんの甲羅、カッコイイ~ッ!見事な亀甲ですね(・∀・) お顔もちょっと高貴な感じがして。。。そっか~このお方がきっかけで大五郎ちゃんをお迎えしたのですね。 リクさんに魅せられた気持ち分かります!
う~ん、ネムネムなお顔だからかとてもモノを襲うようには見えません(@@

アレ?きなこ嬢、またハゲた(?▽?) そう見えるだけかな ^^;
超見てる、きなこ嬢かっわいぃなぁ~
イネリボン、かわいいケージのアクセになるはずだったのに。。。
きなこ嬢の使い方はとても正しいですけどね~^^
木工ファンタジスタの実力を知ってからは、こんな取り付け作業の姿でさえなんだか職人さんのように見えてしまいます(笑)
by u-ko (2009-12-10 16:05) 

こばすけ

☆MIUさん☆
いやいやいや・・・ヨメさんはガンダムに出るような凛々しい感じではないですね~(爆)
どちらかというと、お笑いです(遠い目)
ノインもヨメも共通してるのが男前系がいいんですよね、ええ(笑)
こばすけがハチャメチャなので・・・・(爆)

レディ・アンの後半の変わりっぷりはすごいですよね!!前半あれだけ鬼だったのに!!今こばすけが見てるあたりではまだ鬼なので、早く後半にいきたいところです。。。

CLANNADですね、チェックしときますね~。

リクさん、かわいいんですよ!!この日はこんな感じでしたが基本的にはお店の中を散歩してます♪リクさんはまだ破壊活動はあまりなさっていないようですよ~☆
きなこ、すごいんですよ。食うスピードすごいですよ~。昨日はソファーにウン子&ションベンかましてくれました(笑)

by こばすけ (2009-12-11 10:41) 

こばすけ

☆u-koさん☆
リクさんの甲羅、すごいきれいですよね!!毎日欠かさず店員さんが温浴させているみたいです♪
メシもすごい食べるみたいで・・・・!この子、お店ケヅメと思えないくらい、いろんなメシもらっているんですよ!!柴犬にお食事後の口元をなめられたりしてるんですよ~(笑)
さすがに接客業をするケヅメなのでなんだか高貴な感じなんでしょうね♪

u-koさん、さすがですね・・・・!!
そうなんです。きなこ嬢、またハゲました。
最近、かまっているせいか、かまっていないときのアピールがすごいんですよ。。。
ナスカンはあまりにもうるさいから外してるのでやつの手段はケージをかじるしかないのでガシガシかじるんですよ、それでおでこがこすれて、あのお姿です(笑)本当あいつは・・・・。。。

ファンタジスタはどうもきなこをファンシー路線にもっていきたいようで、これからもファンシーグッズをめぐるヨメときなこの戦いを期待しててください(笑)

by こばすけ (2009-12-11 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。