SSブログ

亀戸へ!!! [リクガメ]

先週末、実家のオトン・オカンを引きつれ4人パーティでカメ DE Show!に出かけてきました。
2009_1129ひろこ0002.jpg
相変わらずのすごい人。
しかもブースにいる人はとんぶりとかで見かけた人もいる。。。
すげぇな。

ああいう、グッズを作っている人の手先の器用さとセンスは素直にうらやましい♪
少しでいいからわけてくださいと頼んでみたい。。。

会場でこばすけお目当てのかめめくりを見つけて、サンプルをガン見。
次々に出てくる知っているカメさん達に驚愕!!!
即買い。
そして他にもグッズを買って・・・・会場を後にした♪

2009_1129ひろこ0004.jpg
↑個人的に好きな一枚。羽の生えたカメ。あなたも飛ぶんですか??

カメが空を飛ぶって驚いたな~。。ガメラ、飛ぶもんなぁ。。。
「ガメラ 大怪獣空中決戦(平成)」のギャオスとの空中戦は圧巻ですよ!

あ、ちなみにゴジラも一作品だけ空飛んだんですよ。
「ゴジラ対へドラ」って作品の最後のほうで、、、、(以下自粛)

2009_1129ひろこ0005.jpg
この日の戦利品♪
家のインテリアがよりカメで埋め尽くされてしまった(笑)

この日、両親がこの後こばすけ家に来てくれてきなこ嬢やら大五郎達を見てくれた。
オカンがうちの連中を見て一言。
「え、うちの(オカンもリクガメ飼ってます)と違って食べるスピードが速い!!なんか迫力ある!!」
・・・・えぇ。うちのはね、育ちが悪いのですよ(笑)

2009_1129ひろこ0008.jpg
↑口におべんとうつけて誇らしげなリッキーさん。

そして大五郎を見た瞬間に一言。
「またでかくなってる!!!」
・・・・やっぱり??

そんなこんなで両親を駅まで送り、ウサギを見にペットショップへ。
前からヨメはウサギを飼いたがっている。
こばすけも飼育に何がいるのか、どんなやつなのかを色々調べていたら激しく欲しくなってしまった。

とはいえ、折角匠による我が家大改造を行った後でさらにウサギ小屋を増やす行為はまさに自殺行為。
でもねぇ。かわいいよウサギ。もう4ヶ月くらいは夫婦で悩んでいることですわ。。。

2009_1129ひろこ0009.jpg
食って寝てばかりのリッキー。強引に載せてみました♪
では~☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

u-ko

親子でカメ DE Show! カメ飼いのお母様も楽しまれたことでしょうね♪
亀戸、聖地なのに私はまだ行ったことがないのですよ (>_<)
グッズ、いろいろゲットしましたね!かめめくり、うちの仔達も見つけられたかな?
お母様もビックリするくらいのペースで大五郎ちゃんはデカクなってるようですね。
うさぎ、いいですねぇ(´∀`) 私も子供の頃から長いこと飼っていました。
すごく増えるんです(笑) 会社に連れてって里親探したりしましたよ^^;
さてどうなることでしょう ^^
リッキーちゃん、食って寝てでいいんだよ~(笑) なんか凛々しいなぁ!
by u-ko (2009-12-02 15:28) 

kajikaji

おお〜親子でカメ DE Showですか〜?いいですよね〜うちの親父は僕に毎年「そろそろカメはほれっ(ほかせっ)」といいます(くそ親父、、)まったく理解されない僕の趣味、、、(苦笑)
カメ DE Showはまったくいったことがないのでいちどいってみたいです、、、
かめめくり〜♪いいですね〜うちにはまだ届いていませんので早く欲しいなぁ、、、
by kajikaji (2009-12-02 16:21) 

MIU

ご両親もカメさん飼ってらっしゃるのですね~~~!!
一緒にカメ DE Showを楽しめる、素敵なご両親でうらやましいです♪
私も行ったことないです・・・一度行ってみたいのですけど><

平成ガメラは、見たいな~と思っていたのですが、ネット上の色々な噂を聞いてしまってから見る気がしなくなってしまいました(ーー;
小さい頃は、モスラとかゴジラとか大好きでしたよ~(笑)

うさぎさん、魅力的ですよね!!
私も実は最初、うさぎを飼いたくて飼いたくて・・・でも、ペット不可だったので(ぁ 、何故かカメになりました。
いつか、うさぎさんも飼ってみたいです。
by MIU (2009-12-02 23:16) 

こばすけ

☆u-koさん☆
オカンはカメグッズ好きなのでかなりツボだったようです♪
かめめくり、もちろん見つけましたよ~!!!
「ポリちゃんがいない!!」って探してたらポリちゃんは年末のほうでしたね♪

大五郎、本当最近成長線が激しいので寒さに負けずに絶賛成長中なんでしょうね~(爆)本当よく食いますよ。。。どこにはいっていくんだろう??って不思議になるくらい食いますから(笑)

うさぎ、つがいだと増えるみたいですね!!!
なんとか飼ってみたいのですが・・・家のスペース的に厳しいですよね(涙)
某大五郎は怪獣決定ですしね・・・(遠い目)
でもきっとそのうちブログで「うさぎデビュー」とかタイトルつけて紹介するので楽しみにしててください(爆)
by こばすけ (2009-12-03 11:38) 

こばすけ

☆kajikajiさん☆
「カメほかせっ」は涙ですね~!!理解してほしいところですね。。
うちはなんだかんだ動物好きなので、こないだもオヤジがきなこ嬢をつかんでましたし、、、、(きなこ、びびりウン子しました。。。)

カメ DE Showおもしろいですよ~!!大阪であったら是非!!
結構インテリアになりそうなものがたくさんあって、お金さえあればもっと買いあさりたい感じでした(浪費癖・・・・・)
かめめくり、kajikajiさん家の子たちもしっかり出てましたよ~♪速攻で見つけました。姐さん、モノクロでも迫力満点でしたよ~☆
by こばすけ (2009-12-03 11:43) 

こばすけ

☆MIUさん☆
そうなんですよ、両親もギリシャ飼ってます♪僕がプレゼントしたんですけどね~(笑)
両親に育てられているカメさんはおぼっちゃんでかわいいんですよ♪うちの連中とはえらい違いで・・・(遠い目)

ガメラ、噂ありますね~。真偽はどっちなんでしょうね。もう迷宮入りですかね。。。当時カメ飼いではなかったのですが、どっちなんだろうと思って情報を見ておりました。

小さい頃、ゴジラ見まくりでしたね。特撮モンはほぼ全て見てます(笑)
大きくなっても、見てます(笑)
ヨメまで怪獣覚えてしまいました。。。趣味は同居人にまで伝染する・・・(笑)

うさぎ、いきますよ~!!!!(←自粛という単語はない模様)


by こばすけ (2009-12-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。