SSブログ

心の支え [リチャードソンジリス]

最近、発情とかなにかと動物の性的なネタが多い我が家。

最近、何かと仕事のことでお疲れ気味のこばすけ。
俗に言う、悩んでるってやつです。。。
答えが出ないというか、何というか。
気が付いたら「終わりなき旅」を聞いているというか。
気が付いたら、ビール片手に持っているというか。。

そんな重い空気を背負うこばすけがいるここ最近のリビング。

そんな我が家でも動物に癒される、動物のおかげで癒される瞬間がある・・・!と改めて思った瞬間。

2009_0918ひろこ0003.jpg
いやぁ・・・こんな顔見せられるともうなんでもいいわぁ。。。

2009_0918ひろこ0004.jpg
↑こばすけの心の友、きら。
毎日、こばすけの腹の上で遊ぶのが日課。

そして、人に慣れないツンデレ系きなこ嬢。

2009_0918ひろこ0008.jpg
干草となった緑葉で作った巣でくつろぐ様子。

2009_0918ひろこ0006.jpg
ついに毎日を手渡しメシ効果で人を見ると近寄ってくるように!!

そしてついに!!ついに手乗りに!!!

2009_0918ひろこ0017.jpg

2009_0918ひろこ0016.jpg
うぉぉおぉおおぉ!!
2009_0918ひろこ0015.jpg

2009_0918ひろこ0012.jpg
ちょっとまだ警戒モードですが、手に乗ってくれたことが進歩。。。みたいな!

お前らのおかげだよ~♪ぼちぼち、がんばってくぜよ~!!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

みずっち

きらちゃん、かわいいな♪ねずみ年の僕には仲間みたいな存在だ!今度一緒にひまわりの種食べましょう。
by みずっち (2009-09-20 21:25) 

ちんぷい

こんばんわ☆
今日はハマスタ、本当にナイスゲームでしたね☆
お疲れ様でした!
私も仕事の疲れが溜まっている今日この頃ですが
今日の快勝ですっきりした気がします☆
(基本単純なもので・・・笑)
そして、、、
きなこ嬢の手乗り写真が!!!
めちゃかわいーです☆
by ちんぷい (2009-09-22 00:13) 

こばすけ

☆みずっちさん☆
きらは本当美人ですよ~♪
最近ではかなり慣れているので一緒にテレビ見たりしてます。。。癒されますよ~!!
by こばすけ (2009-09-23 12:02) 

こばすけ

☆ちんぷいさん☆
お疲れ様でした~!!
そして昨日もまさかの連勝!!CS争いを荒らしますね~!!ここにきて横浜銀行じゃなくなってますね~♪こんな強いベイを待ってたんですよ~!!
こちらも同じく日々の疲れがふっとびました♪

きなこ嬢、日々慣れてきてるんでぜひ見に来てくださいね~☆巨大化が止まらない大五郎にも注目です♪
by こばすけ (2009-09-23 12:07) 

u-ko

ホントそうですね。。。生きているとやはりいろいろあるのですが、私にとってもこの仔達が心の支えです。心の安らぎを貰っています。
飼い主の勝手な思い込みかもしれませんが、こちらが元気がない時ってじっと目を見てくれるような気がしたり...それだけでもう十分な気持ちになりますね。
大五郎ちゃんの寝姿、私も目が垂れ下がってしまいます!
きらちゃんはこばすけさんの腹の上が大好き!ハムスターって日課を作るようになりますよね。手乗りきなこちゃんにはびっくりしました!きっとこばすけさんに元気を出して欲しかったのだと思います。
by u-ko (2009-09-25 22:11) 

こばすけ

☆u-koさん☆
ですよね~!!なんだか力もらえる時ありますよね♪
最近本当動物達に助けられています。。。ありがたいことです。。

大五郎、食べている時と寝ている時だけは大人しいんですよ♪寝ている時は親バカですがかわいいです~♪
きらは本当慣れっこですよ♪ハムスターは日課作りが好きですよね。一回外に出す癖をつけるともう毎日出せ~!!って感じになってます(笑)

きなこ嬢は本当奇跡的にここまで慣れてくれました♪初めて手に乗ってくれた時は本当感激しました!!今では手の上でじっとしててくれるんですよ~♪
by こばすけ (2009-09-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。