SSブログ

(まだ早いけど)ありがとう2020年。 [日々雑感。]

まだ、仕事も納まってないし、なんだか色々カオスになってきている仕事なんだけど(主にコロナのせい)、自分でコントロールできることしかコントロール出来ないのでもうそれはそれ。

今年のことを振り返ってみよう!と思うけど、本当今年はいろんな意味で面白い一年だった。

なんというか、「外的なもの」がコロナでなくなり、「内的=自分」で楽しいものだったりを自給自足したり、コロナに関することも両極端な情報が多く、その中で自分はどう考え、どう行動するか?ということが問われた感じ。

僕は、自分史上最大に人生で迷子になった数年前から決めていることがあって、それは「自分の操縦席には自分が座る」ということです。

これ、当たり前に思えて意外とそうでない人が多い。かつて迷子になった自分がそう。

「世間での常識」とか、「家族の意向」とか、「~べき論」とか、あるいは「神様」とか。

どれも、別にそういうのを否定したいとかではなく、僕は自分じゃない何かが気が付いたら自分の操縦席に座って行動していることが苦しく、嫌になり、果てに迷子になりました。

今年のこの一連の騒ぎで、改めて「自分の操縦席には、自分が座る」ということを思いました。

そんなことを改めて思えたことでも、いい年だったかなと思います。

コロナの影響で今年楽しみにしていたことや、悩まなくていいことで悩んだりしたこともありましたが、なくなったものとかを数えても仕方ないので、あるものを握りしめていこうと思います♪

今年も一年、ブログ読みに来てくださった皆様、大会で声をかけて下さった皆様、すべての皆様にありがとうございました!

こんな時期ですが、体に気を付けて、遊び心を忘れず・・・・いきましょう♪

最後に、今年僕を支えてくれた好きな曲のワンフレーズ(間違ってたらすみません)。

「心さえ、乾いてなければどんな景色も宝石に変わる」

【おまけ】こばすけ的2020一番事。
==================================
■ラン関係2020一番事。
「奥さん、フルマラソン年代ランキング100傑入り」
蛇足ですが、その時のタイムで引っ張ったのは私です(要らぬ自慢)。
ウルトラでは足を引っ張ってばかりですが、フルでは足・・・ではなくちゃんとペース作って引っ張りました♪

■家族関係2020一番事
「ロシアリクガメのずんださんお迎え」
数年ぶりのお迎えでした。
リキ男と共に毎日笑いを提供してくれる存在です。

===========================================


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。