SSブログ

再始動!! [ランニング]

悔しいとか、残念とか、色々気持ちはありますがもうどう思った所で終わったこと。

時計の針は戻せません。

富士五湖敗戦の最大の理由は「心身がかみ合わなかった」ですが、他にもランで思う所があるとすれば「スピードに特化しすぎた」点。

ウルトラマラソンで僕にとって6:00/kmは速すぎです。

そのペースで40km走とか60km走をするならもっと落としたペースで距離を踏んだほうが良かったか・・・??

6:00/kmで走り込んで、本番ではもう少し抑えたペースで行けばよかったのかもしれませんが、富士五湖のデータを見るとほぼキロ6前半で進んで行ってしまっています。

それを考えるともう少しペースを落として距離を伸ばしていくほうがよかったか。

ウルトラはとにかく長時間動き続けるんだから、それをもっと追求していったほうがよかったかも。

突っ込んでしまった自分のレースマネジメントもアレですが、僕、ペース感覚ないので普段のランでターゲットになるペースで走り込んでおかないとダメということを忘れてました(;^_^A

そんな心身もかみ合わず、ポンコツっぷりもさらしてしまい、どうしようという感じですが今日からラン再開しました!!

海沿いを10km、気持ちよく走れました。

不幸中の幸いで富士五湖を63kmらへんで止めたので、脚へのダメージもそこまでなく野辺山までにまだ修正を加えられるくらいランはたっぷり出来ると思います。

携行品もザックからウエストポーチへ(暑さ対策、軽量化)、今までドロップバック不使用でしたがこれも使ってみようかと考えております。

また、ペース表も再検討してもっと100kmを細分化して捉えるようなものも作れないか考えております。

残された時間は少ないですが、野辺山に向けて再始動していこうと思います!!!

=============================
ベイスターズ、気が付いたら7連敗。

僕もポンコツですが、ベイスターズもなぁ・・・(;^_^A

だからベイスターズ好きなんですが。

勝つときも派手、負ける時も派手。

富士五湖では派手に負けたので、野辺山では派手に勝とうと思います(笑)

てゆーか、連敗止めてくれベイスターズ。

そして今日も、今の所負けている・・・・(;^_^A
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貧血通院 その15原点回帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。