SSブログ

2018丹沢湖ハーフマラソン、過去最速で行きました!! [丹沢湖ハーフマラソン]

♪ディカプリオの出世作なら~ と丹沢湖ハーフ名物の246号の渋滞にハマっているこばすけカーの中で流れるミスチルの「タガタメ」。

しかし、この大好きなミスチルの歌も心に響くことはない。

大会に向けて緊張している訳でもない。

今、僕の脳内すべてを支配しているのは。


「トイレ」


渋滞にハマり、車のゴミ箱にするか?ビニールにするか?窓を開けて外に放水する?

色々な可能性を探るも、ありえない。窓開けて外にするとか、犯罪だわ。

この先には、山北道の駅がある。

そこでするしかないのだが、車が動かない。

ああああああ!トイレトイレトイレトイレ!!!!

道の駅の駐車場からトイレまでは、後のハーフマラソンで3:50/kmを叩きだしたこばすけラストスパートよりも速いダッシュをしていたかと思います(;^_^A

なんとか辿り着いた道の駅のトイレでは、崩壊寸前のこばすけダムから今年40周年を迎えるという三保ダムの放水より盛大な放水が行われたとかなんとか。

そんなで、自分の尊厳も、膀胱も無事守れて会場入り。

今日は「湘南国際に向けて疲労が残るからペース走で」とか以前のブログで書いていたが、結局自分を試したくなったので「押して押して押しまくる」ことに。

この日は東海大の駅伝の皆さんも出走とのことで奥さんもご満悦。
同じハーフの部だったので走っている所を見れなかったのが残念でした。。。

脱線しましたが、何故作戦を変えたのか。

最近スピード重視でやっていて、ザックを背負っていてキロ5を切るスピードが出るように。

距離は短いですが、そのスピードに敷居の高さを感じなかったのでハーフでそのスピードが持つのか知りたくなったので・・・・(;^_^A

そんなこんなで、よーいドン!!

1km目、「4:55/km」
2km目、「4:30/km」

・・・・そんなに息も上がらない。

この辺のペースで行ってみよう!

10km位で一度苦しい波が来ましたが、今日初使用のアスリチューンのポケットエナジーをここで投入!

あ、これすげぇ飲みやすい!今年のオクムで試食させてもらっていいなぁと思ってましたが、これは良い♪

これの他に試したのは、「Onのクラウドフロー」。これ、走りやすい!!今までOnの色んなモデル履きつぶして回ってますが、これすごいかも。

そして何より今までのスピード特化型の通勤ラン生活。

これは、俺に、かつてないスピードを与えてくれている!!
今ザックを背負っていないので体が軽い!!

こりゃどこまでいけるか、面白くなってきた!!

そんなでひたすら押して行きます。

途中、小さい子のハイタッチや応援のおかげでありがとうブーストもかましながら進んで行き・・・・

紅葉も湖も、過去最高のスピードで流れていく・・・・いい景色です♪

さすがに17kmあたりで苦しくなってきました。

でも、貧血ひどい時より全然楽。

あれと比べたら、屁でもない!!

さぁさぁ行くよ。ラストスパートだ!!

耐えて耐えて会場へ入り、ゴール横の時計を見ると、、、、、

まさかまさかの1:37:××!!!

大幅自己ベスト更新となりました。

ちょっとびっくりです♪♪

ゴール後は、惜しくも表彰台を逃した(9位)奥さんと合流して、しし汁を食べて家路につくのでありました・・・・・。。

とってもいい景色と、いい天気の中で走れて楽しかったです!!

大会運営の方、ボランティアの方、関わったすべての皆様・・・・ありがとうございました!!

2018丹沢湖ハーフマラソン 完




nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ニッキー

大幅な自己ベスト更新おめでとうございます*\(^o^)/*

by ニッキー (2018-11-27 08:13) 

おむすび

自己ベストおめでとうございます!
100分を切ると壁を越えた感じがあるのでしょうか?
貧血からの凄いV字回復ですね。
やってきたことに結果がつながったのは凄いと思います。
by おむすび (2018-11-27 22:40) 

こばすけ

>ニッキーさん
ありがとうございます♪
まさかまさかでした(;^_^A
湘南国際もいい流れに乗っていきたいと思います♪
by こばすけ (2018-11-28 19:41) 

こばすけ

>おむすびさん
ありがとうございます♪
100分を切るのは、まだまだ先の話・・・と思っていたので驚きでした(;^_^A
本当、貧血が治るとランが別世界ですね~♪
by こばすけ (2018-11-28 19:44) 

liang

すごい!速ーい!!
おめでとうございまーす。
これはもう湘南国際も期待高まっちゃいますねー♪
by liang (2018-11-28 22:39) 

こばすけ

>liangさん
ありがとうございます♪びっくりでした~!!
湘南国際、フルなので何が起こるかわからないですが、ちょっと期待している自分がおります(;^_^A
冷静に突っ込まないように行こうと思います♪
by こばすけ (2018-11-29 18:08) 

Mr45

ナイスラン!!!
by Mr45 (2018-11-30 20:39) 

こばすけ

>Mr45さん
ありがとうございます!!
明日の湘南国際もこの勢いで行きたいです~♪
by こばすけ (2018-12-01 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。