SSブログ

横浜トライアスロン観戦と野辺山一週間前の20km走。 [ランニング]

昨日は早起きして、20km走をしてきました~!!

野辺山もついに一週間前となりました。

懸念材料の左足首は現状維持・・・・といった感じです。
ペースアップしても、距離を30kmまで踏んでも、痛みが増大することはないのでまぁなんとかなるでしょう。。。

今週は、月ランオフ、火・水通勤ラン、木20km、金通勤ラン、土ランオフ、日、野辺山

と、いう感じで行こうと思います。。

疲れていたり、足首の状況次第でランオフは増やす方向で。。。

直前の調整が本当にわかりません。

あまり直前に休み過ぎても、かえってダメなことは過去のことからデータを得ているのですがじゃあ前日とか前々日は?となるとまだ確かなことはわかりません。

ただ、二日連続で休むと、本番前夜の土曜の仮眠の寝つきが非常に悪いということははっきりしているので、今は眠りのことだけ考慮して前々日まで走っています。
脚のことを考えたらどうなのか??という感じですが、これはその時々の調子で決めていくしかないですかね・・・。

昨日は、20km走の後に横浜トライアスロンを見に行ってきました!

ランニングとはまたちょっと違う会場の雰囲気にいつも刺激をもらっています。。

トライアスロン観戦とEXPOがお楽しみです♪

Onのブースで気になっていたクラウドXとクラウドフローを試着させてもらいました♪
今、履いているやつを履きつぶしたらクラウドXいってみようと思います!
めちゃめちゃ気に入りました。
現在履いている旧型のクラウドよりソールが固い&かかとがバシッと決まるので、そこが気に入りました。
旧型クラウドは気に入ってはいるものの、少しソールがフワフワに感じることもあったので(;^_^A
気が付いたら、奥さんまでOnを履き始めて、下駄箱はOnだらけになっています。

奥さんは去年も買った日焼け止めをブースで購入。

目当てのEXPOも楽しんで、応援もして・・・・楽しかったです。

それにしてもトライアスロンのバイクのスピードはすごいです!!
ランもビュンビュンすごいです。。
とっても見ていて元気を頂きました~♪

来週は、僕の番です!

天候が少し気になる感じになっていますが、どんな気候であろうと対応できる装備を整えた後は覚悟を決めて進むのみです!

しっかりと準備を進めていこうと思います♪



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

えっ、今週も20キロ走やるんですか。強いなー。
横浜トライアスロン、私も行きました~
トライアスロンの雰囲気はちょっとウルトラに似てますよね。
(単にフルのような緊迫感がないだけ?)
by liang (2018-05-16 14:29) 

こばすけ

>liangさん
いやーこの記事では「木曜に20km(ウルトラのレースペース)」とか書いちゃってますが、最近のランで面白い仮説が立ったので、10km(フルマラソンのベストタイムのレースペース)でさっき走ってきました♪
横浜トライアスロン、面白かったですね!!
確かに雰囲気ウルトラと似てますね~!出場している人同士の連帯感みたいな感じとか好きですね~♪
去年もそうでしたが、バイクは見ていると目が回りますが(;^_^A
by こばすけ (2018-05-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。