SSブログ

沈黙のタスクリストを片付けた休日 [日々雑感。]

・・・沈黙のタスクリスト。

会社からも、家族からも要求されないが、僕的にやっておきたいことをそう呼んでいます。

今日は、走るのは14kmと控えめにして、数か月放置していた沈黙のタスクリストをこなしていました♪

一つは、車のエンジンオイル交換。タイヤローテ。

もう一つは、8時間耐久レースin彩湖のエントリー。

もう一つは、チャリンコのメンテナンス。

もう一つは、ランニングシューズとワラーチ達のシューグーによるメンテ。

もう一つは、家の一斉拭き掃除。

最近、大会だ、ロング走だ、休日出勤だで、どうにもやろうと思うことがこなせず、どれもどうでもいいことだらけなのですが、僕的にずっと気になっていたことで、これらをこなせて非常にスッキリ致しました♪♪

それにしても、走っていてショックなことが。

最近ワラーチや裸足を解禁して走っていますが、ワラーチで30km走ったら血豆が( ;∀;)

今日も、小石を踏み抜いて脳天を電流が突き抜けるような痛みを久しぶりに体験!!

なんだか、シューズで走る比率を増やした副作用なのか、接地が雑になっているのを身を持って体感させられました。。

ちょっと、この一か月で裸足山歩きもやって、ミニマルなシューズや裸足で接地の丁寧さを取り戻さないとな・・・・。

これらをやることでシューズ履くメリットも生まれてくる気がするので・・・♪

しばらくは小石との戦いに興じようと思います♪

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。