SSブログ

On クラウドフライヤー、買いました! [ラングッズ]

IMG_0863.jpg

これ。ベイスターズカラー。

このシューズを選んだ理由は、大きく二つ。
①「ウルトラ後半の足が終わる感じ」を少しでも軽減、もしくは発生を遅らせることは出来ないか。

②走り込みを当社比で増やしている中で、今までと違うコンセプト(厚底)のシューズを履いてみたい。

そんな感じで選びました♪

試着した時にも思いましたが、結構見た目はどっしりした感じですが軽いんです。
で、ドロップも少な目。
今まで厚底シューズ履くとかかとから接地しやすくなる感じがして敬遠していましたがそういった感じがあまりないので、今履いているシューズやサンダルと同じような感覚で履くことが出来ました。

まぁそんな感じで、いきなり今日60km走で使ってきました♪

足裏の疲労感はかなり軽減できて、ありがたや~♪な、感じでした(;^_^A
履いた感じ、今まで履いているクラウドとかと同じで変に当たる所もなく快適に履けて良い感じです♪

結構接地の感じがグニャグニャした感じしないので、スピード上げたらどんな感じなのか今度試してみたいと思います。。

今履いているクラウドやクラウドフラッシュと比べると、接地の感じはかなり優しい感じ。
・・・なので足裏はかなり楽です。

クラウドフライヤー、再来月からのウルトラ決戦に使うシューズとして急浮上です。

クラウドフラッシュは去年日光ウルトラで使用して、もうぶっちゃけ大会での使用は厳しいレベルまでソールが痛んできているので、ウルトラ決戦シューズの選定対象としては外れております。。

なので、クラウドとクラウドフライヤーです。

スピード上げやすいのは多分クラウドかなぁ。。
ただ、ウルトラはスピードいらないですからね(僕の場合)。。
こりゃ悩みますね(;^_^A

今度峠走やる時にもクラウドフライヤーで行って、登りと下りの感触も確かめてきたいと思います♪

多分それで、判断材料は揃うはず・・・・!

あとは、もうどっちで行きたいか。
直感で決めるしかないです。

4月からのウルトラマラソンチャレンジ、クラウドとクラウドフライヤー、どっちにするか履き比べながら走りまくり、、、悩みたいと思います。。。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。