SSブログ

Onのクラウドフライヤーを求めてマルイシティ横浜店へ [ラングッズ]

今日は、今月唯一のまとまった時間の平日休みの日(とはいえ、あさイチは出勤)♪

先日、Onジャパンの駒田さんのブログでマルイシティ横浜のスポーツマリオでOnの取り扱い開始の記事を見ていたので、林先生よろしく「今でしょ!!」と言うことで車をかっとばして行ってきました♪

と、いうのも気になるシューズがあったからです。

最近走り込みの量を強化していて、クラウドを使用することが多くなってきています。

去年と比較してかなり走りこめているのですが、それは単純に去年より走れるようになった・・・とも言えますが、もう一つの要素として「ソールの厚めのシューズを履く頻度を増やしている」と言うことも言えると思います。

今まで、薄底一択。言ったら底のない裸足までチョイスしてのランニングライフでした。

それの良さはもう言うまでもないのですが、その裸足とか、ワラーチで出来るようになった動きをもってしてシューズを履くことで、かつてないスピードだったり距離だったり・・・というのを出せているというのも一つあるようです。
なので、最近自分の頭の中にある「厚底シューズ=危険。ケガの元。」「薄底シューズ・ワラーチ・裸足=安全。ケガしにくい」を一度リセットして考えてみていました。

よく言えば好奇心旺盛。悪く言えばフラフラする僕の意志。
興味を持ったら試さずにはいられません(;^_^A

で、最近気になっていたのがHOKAを始めとする厚底で、かつドロップの少ないシューズ。

HOKAは履いてみたものの、幅がしっくりこない感じで僕には合わない感じ。。

で、Onのクラウドフライヤーというモデルがずっと気になっていましたが今まであまり履いていない厚底シューズ。
重さもカタログ値でしかわからない。
ドロップはOnのHPで見ると7mmだからクラウドとそんなに変わらない・・・

「いいじゃね?」と思いましたが、さすがにポチる勇気は出ずネットでレビューを見て「ううむ・・・・」と唸る日々。

そんな中で冒頭のマルイシティ横浜で取り扱いの情報を得て行ってきました・・・・。

先方には、クラウドフライヤーは28.5cmしかなく、それを履かして頂きましたが・・・・・

軽い!しかもグニャグニャしすぎてない!!
ドロップもクラウドと履いた感じはそんなに変わらないかなぁ・・・♪

「おおおおお・・・・・これだお(もはやキャラ崩壊している件)!!」

と、いうことで、29cmのクラウドフライヤーを取り寄せでお願いしてきました♪

色はベイスターズカラーの青。

赤にしようと思ったのですが、奥さんから「広島カープ!!ベイスターズファンなら青!」という声があり、青にしました(;^_^A
ま、新しく先日買ったクラウドは赤だしね・・・。

来週には届くのですが、楽しみです。

他にもクラウドフローや、新型クラウド、クラウドXを試着させて頂きましたが・・・・。

クラウドX、すごいっす。
クラウドを思い切りレーシーにした感じ。かかともバシッと決まります♪

新型クラウドもかかとバシッと決まります♪
ソールは、クラウドXと同じとのことでした。感触は旧型のクラウドと比べるとよりバシッとした感触です。
旧型のクラウドより、硬い感じ。
うちの奥さんは新型クラウドのソールお気に入りのご様子でした。
多分、うちの奥さんはクラウドX行くでしょうね・・・・。

あと、クラウドフロー。
これ、最高でした。僕が高給取りだったらすぐにでも買いたいレベルでした。
これは今持っているクラウド達が履きつぶれたら買ってみたいと思います。。
勝手な想像で、クラウドよりソールが薄くてスピード出る靴なのかな・・・・と思っていましたが、試着の感じだと、クラウドよりソールの感じが優しい感じがしました♪

勝手に亀ランナーの徒然なるレビューになってしまいましたが、色々試着出来て楽しいつかの間の平日休みでした♪

ショップの店員さんに本当たくさん履かせて頂き、、、、感謝です。。ありがとうございました。

クラウドフライヤーが届くのを楽しみに待っていようと思います。

富士五湖から始まる春のウルトラ決戦。

決戦シューズはクラウドにするのか、それともニューカマーのフライヤーか。

いっぱい走って決めていこうと思います♪

=================================
他にもアパレルも見ましたが、最近のランウェア、かっこいいですね。
今着ているウインドブレーカーとか壊れたら、そういうのに行ってみようと思います。。

いやぁ。今日は楽しかった♪

ショッピングでテンション上がるのは久しぶりでした♪

脚の調子もだいぶ良くなったし、また楽しく走り込んでいこうと思います♪


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

liang

こばすけさんの記事を読んで、久しぶりにOnのサイトを見たら
ラインナップが増えてたんですねー!
私はクラウドラッシュが気になります。
やっぱりお店で見たいですよね~~~
(でも行くと買っちゃいそうなので自粛します…)
by liang (2018-02-10 08:14) 

こばすけ

かなりラインナップ増えてますよね~!!僕もびっくりでした(;^_^A
クラウドも履いた印象が新型は違うので面白いですよ~♪
クラウドラッシュ、うちの奥さんが履いて「おおお!!」と言ってました。うちの奥さん曰く「フルマラソンで良さそう♪」と言ってました。。
本当、お店でシューズ見るのは楽しいのですが買っちゃいそうなのが困り所ですよね。
僕、マイルールで持っているシューズが走行距離800km超えたらシューズを見に行くことにしております(;^_^A


by こばすけ (2018-02-10 14:50) 

こばすけ


liangさん宛てです。宛名抜けてました(;^_^A
by こばすけ (2018-02-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。