SSブログ

ナイキの厚底ランシューズで思い出す事。。 [日々雑感。]

ナイキのヴェイパーフライ4%が転売やら何やらで定価オーバーの価格で取引されているとか、ネットで見ますが、この現象を見ていると僕が中学生~高校生の頃を思い出します。

エアマックス95。

あれもとんでもない値段だった。。

とても買えない。

しかも履いていると「エアマックス狩り」に遭うとか恐ろしすぎる。

その頃は学校の下駄箱にナイキ入れとくと盗まれるとかまで聞いた・・・・。

そんな当時のナイキ狂騒曲。

僕も、エアマックス96とエアズームフライトを買いました(気合の定価買い)♪
エアフットスケープも欲しかったけど・・・・定価では巡り合えませんでした。。。
ジーンズとスニーカーは燃えましたね~。

今もジーンズは燃えていますが(大好き。ノンウオッシュのレプリカジーンズを履きこむのがここ十数年の僕的ブーム)、、、スニーカーは、高校生の時に「マイ・フレンド・フォーエバー」っていう映画を見て、劇中に出ていた黒のコンバース・オールスターに惚れてからはそればっかり。

それもいつか履きつぶれて、今は10年選手のレッドウイング・アイリッシュセッターです。

話がそれまくりました。

今のヴェイパーフライ4%の異様な価格の高騰も、ランニングシューズとしてみると異様ですがもしかしたらランニングをしない人とかが当時の僕がエアマックスやズームフライトを買ったような感じ(コレクトアイテムやファッションアイテムとして)で購入している方もいるかもしれないな・・・て思ったり。

そう思うと価格の高騰にも、「ああ、エアマックスと同じことね」と合点がいくのでありました。

==================================
館山若潮マラソンのハガキがこない・・・・と昨夜気付いて色々調べたら今回はハガキ送付ないんですね。

アプリをダウンロードして、なんとかパスポートか、参加票をプリントアウトするか、、、

ガラケーの僕にはプリントアウト一択ですが(笑)

確かにこっちのほうが効率的ですね~。。

しっかり参加する大会の要項や事務連絡を見ないとと思いました~(;^_^A

いよいよ来週です。楽しみです♪
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

Mr45

ガラケーは大切にしましょう。
SIMフリー/格安スマホと2台持ちにすると、ガラケー1台より安くすることもできますよ~♪(実践中)
by Mr45 (2018-01-20 18:58) 

こばすけ

>Mr45さん
二台持ち、よく友人からもおすすめされるのですがいかんせん僕がポンコツで・・・(;^_^A

「・・・・SIMフリー?」

っていう位のスペックなので困ったものです。。
でもいつか二台持ちの日がくるかもしれないのでガラケーは大切にします♪
by こばすけ (2018-01-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。