SSブログ

もうすぐ100万PV。 [日々雑感。]

2009年から細々続けてきたこのブログ。
なんとなく管理ページの数字を見たら98万アクセスも!!びっくり。
もうすぐ100万アクセス。

びっくりです。

思えばこのブログを始めた頃は走ってもいませんでした。
今より体重が10kg多かったです。
髪はまだあったと思う(言わなくていい件)
人生の激動期でした。
この時のことは、ブログに詳しく書くことはありませんが間違いなく今までの人生のどん底で、生きることが辛いとまで思っている時期でした。

そう思い、暮らす中で、「では、どう生きれば辛くないのか?」という問いが生まれました。

この問いは長い長い自問自答の末にこう変わりました。

「どう生きていきたいのか?」

この問いに可能な限り正直に生きるということを決めてから、どん底から上がってきたように思います。

少しづつ、行ったり来たりはするものの、その答えに近づいてきているような気はします。

元々このブログは飼っていた動物達の飼育記録みたいな感じで始めました。

その動物たちも、天寿を全うした子から僕の至らなさでという子まで色々で旅立って行き、今はギリシャリクガメのリッキーだけとなりました。
その後はランニングのことや普段考えていることや起こったこと、やり始めたことなど、、、気ままに書いています。。

元々適当に書きたいこと書いているだけのブログ・・・というスタイルで来ていますがまさかこんなに続くとは。

2009年の僕から、2017年の僕が行ったことのない所で100km走ったり、テニスをしていなかったり、モノが劇的に少なくなっていたり、茅ヶ崎に帰っていること、小麦を食べないとか肉を減らした食生活をしている、当時と全然違う仕事をしていることなど、何も想像出来ないでしょう。

多分、この先の僕も何をしているのかは、今の僕には分かりません。
トライアスロンしているかもしれないし、サーフィンしているかもしれないし、座禅しちゃうかもしれないし、起業しちゃっているかもしれないし、もっとヤバいウルトラマラソンに出ているかもしれません。

想像するとなんだか楽しくなってきました。

まぁ、良くも悪くも転がり続ける人生ですが、常にこの問いは胸に置いておこうと思います。

「どう生きていきたいのか?」

最後になりましたが、見に来ていただいている方、本当にありがとうございます。。

これからもマイペースでのんびり続けていこうと思います。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

おむすび

もうすぐ100万って凄いですね!
良い方向に変わってこれるのも凄いと思います。
中々難しいことだと思うので。
「もっとヤバいウルトラマラソン」って表現で笑ってしまいましたw
将来を想像して楽しくなるのは心が若いんですね。
これからもブログの記事を楽しみにしてます。
by おむすび (2018-01-10 19:11) 

Mr45

NHKのグレートレースに映るのを楽しみにしています(笑)
by Mr45 (2018-01-10 23:02) 

ニッキー

もうすぐ100万PVなんですねぇ(^_^)v
「ヤバいウルトラマラソン」どころか
「トランスジャパンアルプスレース」とかに出場してたりしてw
「どう生きていきたいか」とても大切ですよね(^-^)

by ニッキー (2018-01-11 14:04) 

こばすけ

>おむすびさん
なんだかびっくりな数字ですよね(;^_^A
もっとヤバいウルトラマラソン・・・色々ありますが、まだあんぐり口開けて眺めている領域です。。もっともっとランナー的にも、精神的にも強くならないと挑戦も厳しいですね♪
時間をかけてじっくりやっていく先に、ヤバいウルトラへの挑戦があったら面白いですよね~!!
考えていたら楽しくなってきちゃいました(;^_^A
by こばすけ (2018-01-11 16:47) 

こばすけ

>Mr45さん
NHK的に、僕は放送カットかも・・・・(笑)
悪態ついたり、ヘラヘラしたり、真面目になったり、レース中のキャラ変化が目まぐるしすぎてカットされますね~多分。。

と、言うかまだまだグレートレースには遠く及びません(;^_^A

by こばすけ (2018-01-11 16:50) 

こばすけ

>ニッキーさん
TJAR・・・・本でもTVでも見ましたが、すごい大会ですよね♪
出場している方たちがかっこよすぎです♪

「どう生きていきたいか」

これを意識するようになってから、とても楽しくなってきました♪
これからも何が起きるか&何をするか、楽しみです♪♪
by こばすけ (2018-01-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。