SSブログ

中道菜食生活の戦い [食]

・・・・戦い・・・・などというと物騒な感じですが、まぁいつものしょうもない戦いです(;^_^A

ある日突然、僕が「明日から野菜!」「肉と魚を減らしてくれい」などと言って快諾してくれた奥さん。

元々ビーガンレストランとかに行くくらい、菜食には興味があったらしく割とノリノリでご飯を作ってくれている(感謝)。

これをお願いしてから料理の本(「一汁一菜でよいという提案」とか色々・・・)を買ってきて色々野菜メインの食事を出してくれています。。。
料理の本も面白いですね~。「一汁一菜でよいという提案」はまさに料理のミニマリズムって感じでした。具たくさん味噌汁は最高ですね♪

ある日のメニュー。

お皿に、「ナス、レンコン、キャベツ、ピーマンと不思議なソース達」が盛られている。
この中で、キャベツ以外は僕の苦手な食材。
かといって、「野菜中心で!!」とお願いした手前、「これ苦手!!」とか言えないし・・・

、ということで全部食べてみます。。

意外と、食べれるんですよね。。。これ、驚きでした。

ピーマンは苦かったですが、全然大丈夫。

おっさんになって、味覚が変わってきているんでしょうね・・・。。
あれだけ苦手だったトマトなんか、今ではパクパク食べてますからね・・・・。

そんな苦手な食材との戦いが面白いです♪♪

体の調子は絶好調です♪

相変わらず、疲労の抜け具合とか、筋肉への影響、ランへの影響、、、、はよくわかりませんが、間違いなく変わったことは、食事が楽しくなりました♪
あと、食材の栄養素とか少しずつですが覚えてきました。。

上記の菜食もですが、おやつと清涼飲料水を摂らなくなったことで不自然な眠気とかがなくなりました。。。お財布にも優しいですし。

のんびり継続していきます~♪
====================================

今月は何故か、いっぱい走っていてもう230kmくらい走っています。。

今朝の通勤ランでは、サブフォーペースで走りました。。

やっぱり速く走ると、疲れますね~。。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。