SSブログ

来年も奥武蔵へ!! [奥武蔵ウルトラマラソン]

奥武蔵ウルトラマラソン、エントリーしました♪

今年マジ楽しかった奥武蔵ウルトラ。
来年も楽しめるようにしっかり準備をしていこうと思います。。

・・・っていう気持ちなのですが、現在疲労MAXで火曜日から走るのをお休みしています。

なんというか、一年分のランの疲労がドンときた感じで眠いしだるいし、、、、なんだか体調良くなっていたのに日曜日の60km走でまた体調が元通りになっちゃうし(;^_^A

三日も休むとさすがに足はとっても元気なのですが、体のほうはまだ70~80%くらいです。

このパフォーマンスがあがってこない感じ、結構やっかいなんですよね。

学生時代にこの状態になって、半年スランプに苦しみました(この時は足も故障しました)。
この時も一週間休んで復活しましたが、どこも痛いところはないのに結果が出ないしだるい。

あの状態が続く中でやるのは本当辛かった記憶があります。

あの時は競技は今と違ってテニスでしたが、やっぱりレギュラー争いや、ライバルに勝ちたいという気持ちもあってなかなか「休む」という選択が出来ず負のスパイラルにドはまりしてました。

しかも、当時はあまり科学的にスポーツする、というよりかは「気合だ、根性だ」の時代でその中でも特に前時代的だった僕の所属していた部は一年生の時まで水飲み禁止でしたからね(;^_^A

そんな大学時代を思い出しつつ、走力向上には「休み」も重要だよね・・・と再確認した夜なのでした。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。