SSブログ

富士山挑んでみます。 [日々雑感。]

世間の流れと異なり、ようやく明日がお休みです。
今日は僕の住んでいる街では、お祭りがあり、なんとなく賑やかで元気もらえます♪

初夏のウルトラ3部作も終わり、何かしたいな・・・・と思っていた所で「いつかは行く」と言っていた富士山へ行ってみることにしました。

行く事を本格的に考え始めたのは、8耐が終わってからでそれから色々調べました・・・・・・。

マイカー規制とか、高山病とか、なんだか色々、、、、本やらネットやらで色々調べてみると出てくる未知および未体験のワードがズラリ。

高山病とか、すげぇ僕なりやすそうなんですが、、、、、
ま、その時は撤退するのも勇気ですよねぇ。

色々、しわの伸びきった脳みそに新しい情報を叩きこんでここ最近は過ごしておりました。
頭の中だけは、なんとかなったように思います。。


そして当方の登山スキルおよび経験はというと・・・・・


皆無。


・・・・・なわけです。ヤバイ・・・・・!!


かろうじて、記憶の棚卸をして山にまつわる記憶をひねり出していくと、去年高尾山をルナサンダルで行き、近所の湘南平でなんちゃってトレラン(これは何度もしてます)、野辺山ウルトラの林道トレイル(これは登山と違う気がしますが・・・・)と野辺山ウルトラで経験した標高1900m位?が人生で一番高くまで行った経験です。


そんなですが、明日は吉田ルートで5合目から挑戦してみようと思います。

ウルトラマラソンで林道を走ったり、八ヶ岳を眺めたりする中で興味を持った登山。

割と自宅から近くの丹沢、富士山、高尾、、、、まず行ってみようと思ったのがこの三つ。

今年は丹沢かな・・・・と思ってましたが富士山にしてみました。

ビビリなのでかなりびびってますが、のんびり楽しんで登ってこようと思います。。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

JUN

ルナサンで富士山はヤバイ感じしますが
ソネブロでは定番化してますよね
山行頑張ってください(^O^)/
by JUN (2016-07-18 18:35) 

こばすけ

>JUNさん
無事、頂上まで行けました~♪
景色にただただ感激でした♪
色々調べている中でルナで登頂している方のブログを見つけたりもしましたが、昨日はしっかりシューズ履いていきました^_^;

初体験だらけの富士山でしたが、本当楽しかったです♪
また別の山にもチャレンジしてみたいと思います。。
by こばすけ (2016-07-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。