SSブログ

奥武蔵ウルトラの会場の下見に行ってきました! [奥武蔵ウルトラマラソン]

今日は2時30分起床で、奥武蔵ウルトラマラソンの会場の下見に行ってきました。

・・・ええ。我が家のマイカーにはカーナビはないので買いたてほやほやの「埼玉県」の地図を見ながら行ってきました。

当日迷子になったなんてなったら、大変ですからね・・・。。

案外、茅ヶ崎から圏央道でスイスイ行けて、2時間ちょいで行けました!

始めて、毛呂山町は行きましたがのどかでいいところでした。

会場の向こうに山が見えて、来週ここを走るのか・・・と思うと戦慄を覚えましたが気にしないことにして早々に8時頃には自宅に帰宅して、10kmランしてきました。

先日の野辺山以降、木曜日まではランオフでした。

去年程ボロボロではないものの、木曜日までは走るのが厳しい体の状態でした。
仕事の気分転換や、日々のコンディション作りに走ることは大きな役割を担っているのでもっと強い体にして、日々走れるようになったらなぁ・・・と思いますが、100km走って次の日ケロっと走っていたら、超人か・・・・。

プランクは野辺山の翌日から再開してストレッチやら青竹踏み、零細家計の我が家での高級入浴剤のきき湯ファインヒートを使用して回復に努め、金曜日から通勤ランを再開しました。

体の奥のほうにまだ疲労が残っている感じですが、故障とかはなさそうな感じです。

野辺山の戦いで持っていかれたのは、タビオのレーシングランに穴が空いたのと、戦友、RC1100のソールがさらにボロボロ、右足の親指の爪が日に日に黒くなっています。
・・・黒爪にならないように、「突っ込む」癖を一年かけて修正したつもりでしたが、「つもり」だったようです(涙)
去年みたいにレース中に爪が痛くなることはなかったので少しは修正できていたのかな・・・?

RC1100はシューグーで補修して、まだまだ多くの旅の相棒となってもらおうと思います。。


まだゆっくりゆっくり、走る感じですが、あと一週間を大きな疲労抜きの時間と捉えて元気に奥武蔵ウルトラマラソンのスタートラインに並びたいと思います。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Mr45

オクム、ファイトですね。私は回避してしまいました。オクムにはharleyさんがでますね。
by Mr45 (2016-05-29 20:53) 

こばすけ

>Mr45さん
オクム、昨日大会要項を見たり、色々調べましたがハードそうですね~!色々考えても仕方ないので、頭のネジをさらに数本抜いて挑もうと思います(笑)
harleyさんのブログ、よく読ませて頂いております。(読み逃げですが・・・すみません。。)。
去年の野辺山の前に、それこそPCの画面に穴が空くほど・・・(汗)
by こばすけ (2016-05-30 10:27) 

Mr45

昨年のオクムは下りがしんどかったです(@_@)
でも、こばすけさんなら大丈夫(^^;
by Mr45 (2016-05-30 23:17) 

こばすけ

>Mr45さん
下りかなりすごそうですね!
きっと、こないだの野辺山で太ももが強化されたので大丈夫・・・・と言い聞かせております(笑)
by こばすけ (2016-05-31 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。