SSブログ

ご報告 [リクガメ]

このタイトルはあまりいいお知らせではないのであまり使いたくないですね。

先日、ギリシャリクガメのタッキーが亡くなりました。

最後の日の朝まで温浴中のリッキーのタライにダイブしようとする発情野郎ぶりでした。

その毎日毎日の発情で、大丈夫だろうと様子見をしてしまった僕のミスです。

様子見した結果病院へ連れて行くのも遅れてしまい、いくら振り返れども自分を責める言葉しか出てきません。

2008年にうちにきたタッキー。

僕の至らなさで肺炎をやったりしたけどどうにか乗り越えて元気になり、体重はなかなか増えなかったけど発情だけは一人前だった。

甲羅アタックでケージを割るのでは・・・・と思うことも。

発情とリッキーとのガチホモネタしかないタッキーだけど、いつも温浴するときに笑いを毎朝提供してくれた。

2010_0804ひろこ0027.jpg

だいたい毎朝こうなって、奥さんこと匠に「何やってんのタッキー!」が我が家の朝の鉄板ネタでした。

至らない同居人ですまんタッキー。

本当にありがとう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひこ

記事は読ませて頂いていたのですが、なかなかコメントできませんでdした。
ご冥福をお祈りいたします
by ひこ (2014-06-30 13:46) 

こばすけ

>ひこさん
コメントありがとうございます。
なんだかまだ寂しい気持ちですが、日常のあれやこれやをこなす中で少しずつ元気だしていこうかと思います。

by こばすけ (2014-07-03 18:32) 

Sayo

タッキーの没後って書いてあって「え?」と思って前記事を見たら・・・・
読み落としていて今知りました。

残念でしたね。
発情するのは元気な証拠だと思っていたので驚きです。
タッキーにもたくさん笑わせてもらいました。
ありがとう。
ゆっくり眠ってね。

こばすけさんも匠も元気出してくださいね。
by Sayo (2014-08-13 06:46) 

こばすけ

>Sayoさん
僕も発情は元気な証拠と思っていました、、、。
様子を見ていたら結果的にとてもタッキーに申し訳ないことをしてしまいました。

色々ああすればよかったなどの思いは巡りますが、夫婦で元気だしていきます。

by こばすけ (2014-08-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。