SSブログ

リッキーのお散歩&飼い主の走り [リクガメ]

今日は匠も土浦の花火大会に行くとか言って午前中からいなくて、家で動物達と戯れておりました☆
写真はカメラ持ってかれているのでないのですが・・・・orz

かわりに8月の部屋放流のリッキーの写真です。
2011_0812ひろこ0020.jpg

それは食ったらマズイですよ。
2011_0812ひろこ0019.jpg

↓明らかに狙っている感じ。
2011_0812ひろこ0018.jpg

こんな感じで部屋をうろつき、飼い主の足にかみつき、何故か壁やらテーブルの足に甲羅アタックを仕掛け。。。
なんなんだ君は!!

こんな感じですごした10月1日。のんびり♪

本当はこばすけもこの週末は都の大きな大会に出る予定でしたが、
あまりにテニスをすると肩が痛むので気になって病院で検査したら結構ひどい状態でした・・・orz
手術しないと完治しないとかどんだけ。。。

かなり仕事にも影響が出るレベルの痛みだったし、医者いわくテニスは当分NG。
なので、大会は辞退して年内のテニスの予定もオールキャンセル。

・・・・ぶっちゃけ、引退ですかねぇ。。

中学生で肘の関節遊離体ができ、大学で肉離れ連発、膝・腰痛め、社会人で肩ですか・・・・。
振り返ると本当ケガとお友達状態。
しばらくはラケットスポーツはおあずけですねぇ。。

そんなこんなで得意先での雑談で肩の話してたら、「テニスだと場所と相手がいないと出来ないから、ランニングでもしてみたら?ずっと続けられるし、肩もそんなに使わないし。」と、ランニングを激しく勧められた。

とにかく体動かさないと、疲れが取れにくい体になるわキレは落ちるわでいいことないので善は急げで早速今日30分走ってみた。

・・・・・きつい。。。けどこの充実感はすげぇ!!

きっとあまり激しくいきなりやると足の古傷に悪さしちゃうかもだから、あまり激しくはできないけどいいですねぇ。

明日は野草採りにでも行くか~♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Sayo

リッキーこええええぇ・・・・。
地中海族の発情を知れば知るほどビビります。
某王国を見習ってペットボトルさんの導入もアリかもですよね・・・
メシと間違えて噛まれたことはありますが、
普通に噛みに来るとか経験がないのでただただ呆然です。
ギリシャのメスに生まれなくてよかったよorz

テニスってけっこうケガと仲良しになってしまいますよね。
仕事に支障が出たらどうしようもないですし、
趣味をジョギングに切り替えるのも有りかもですね!
わたしもテニスから離れてだいぶん経ちます。
ずっと好きなスポーツをしていられることは、とても幸せなことですよね。
by Sayo (2011-10-04 21:43) 

ゆっきー

ウン、テニスは一生のんびりできるし、時間や場所に制約があるけれど、
ジョグならいつでも自分のペースでできるから、私はすっかり切り替わっているよ。
熱くなりすぎず、楽しんでみて!
面白いよ~。
by ゆっきー (2011-10-05 09:09) 

coco

ブログに遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます~
部屋で遊ぶリチャ、楽しいですよ。
きなこ嬢はお部屋でビビリん子でしたか。
安全に整えて、遠目から見張りながら一通り探検させたら
そのうち慣れますよ~

リッキーさんの発情っぷりを拝見すると、うちの山ちゃん(ホルス)はやっぱり♀なんだなあと思います。
お迎えから5年は♂だと思ってたんですけどね。
野草で育ててるなんて、すばらしいですね。
うちは昔々、フードでと指導されそのまま10年以上経ってしまったので、
良くないと分かっていてもフードがメインです。
野菜すら細かく刻んで、やっと食べてもらってる感じです。
でもまあ元気に成長してくれました。
リッキーさんは観葉植物まで狙う食欲があっていいなぁ。

今度カメネタ仕込んどくので、また遊びにいらして下さ~い
お体ご自愛下さい。
by coco (2011-10-06 16:42) 

こばすけ

☆Sayoさん
本当地中海は恐ろしいですよ。。。朝もボーッとしてるなと思っているとアレだしているし。また立派なラッパなんですよねぇ(遠い目)
タッキーのほうが顔が険しいですが、リッキーのほうが発情はひどいです。

ギリシャリクガメのメスに生まれたら、本当辛いと思いますよ~。
あれ完全にDVですもん。そのうちレプロのケージくらいなら甲羅アタックで割るんでは・・・と脅えております。。

本当最近プロ野球選手の戦力外通告や引退の報道を見ていると思うのですが好きなスポーツにずっと関われるって幸せですよね☆

テニスは体に悪いスポーツなんだそうです(施設の理学療法士談)。
体の歪み(?)が出来やすくて、それでケガするそうです。。
自分は完全にケガ王ですからねぇ(苦笑)

今朝もうっかり30分走ってきました♪なんとか地味~に続けていきたいです♪
by こばすけ (2011-10-08 09:26) 

こばすけ

☆ゆっきーさん
ゆっきーさん走ってますもんね~!!
あんなに走れるなんてすごすぎです(東京マラソンとか・・・・)。。

とりあえず、こつこつ続けてみます~♪
来年ハーフマラソン完走が目標です♪
by こばすけ (2011-10-08 09:32) 

こばすけ

☆cocoさん
すみませんよく遊びにいっているのですがいかんせんコメント無精で・・・
こないだの回し車、すごかったですね~☆爆笑でした。
我が家はきなこ嬢一人なので、複数いるとあんな感じなんだと和ませて頂いております☆

多分安心すればあんな感じになるんですよね~♪
うちはごはんでおちょくってよく遊んでます。。
あんまりやるとピーピー怒られてますが・・・・笑

cocoさんもホルス飼ってらっしゃるんですね!!
うちはたまにのお楽しみでフードをあげている時期があったのですが、途中からあんなに好きだったフードをメシと認識しなくなって、ウンコといっしょに塗り広げてたのであげなくなってしまいました・・・(遠い目)
葉物は好きですね~。良く食べますよ♪

肩、だいぶ痛みは引いてきました☆心配して頂きありがとうございます☆

by こばすけ (2011-10-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。