SSブログ

箱入り娘 [ウサギ]

2010_0103ひろこ0035.jpg
まだ正月気分です♪
仕事始めは来週からなので、、、(爆)
来週からは新しい仕事なので緊張ですが、しばらくは動物どもとのんびり暮らそうと思います。。

先日お迎えしたくるみ嬢。
うさぎってかわいいイメージですが何気にキャラ持ってます。
2010_0103ひろこ0047.jpg
こんなおっさん丸出しの体勢で寝転がって・・・・

メシの時は手に襲い掛かってくるし・・・・

リビングに放流して、ケージに戻す時に「帰るよ」というと逃げるし・・・

メシの時間はケージからこっちを見てるし・・・・

なでなでの要求が激しいし・・・・

ウン子の量も大したもんです。。。そりゃイネ科ばっかり食べてるもんなぁ。。。

夜、リビングの電気を消すと何故か騒ぎます!

飼育本いわく、かなり感情表現をするそうです。。。
後日アップ予定ですが、うれしいと走り回ってジャンプします(笑)

イネ科の野草と牧草は白目むいて食べます(爆)

そんなくるみ嬢の為に・・・。。。

先日、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」へ遊びに行って来ました。。。

そこでは色々うさぎのおもちゃが売っていて、色々迷った結果、こんなものを買ってきた。

ばばーん。
2010_0103ひろこ0050.jpg
これなーんだ。
2010_0103ひろこ0051.jpg
これ、「うさぎのほりほりボックス」。

何でも、うさぎは掘るという本能があるそうで、このおもちゃで本能を満たしストレス解消!!

・・・だそうです。

かじり木とかに全く反応しないくるみ嬢なので掘るほうにかけてみました!

早速くるみ投入!
2010_0103ひろこ0052.jpg

2010_0103ひろこ0053.jpg
なにやら落ち着かない様子。
2010_0103ひろこ0057.jpg
助けを求めてるくるみ。

2010_0103ひろこ0064.jpg
しかし!いったん掘り出すと!!

2010_0103ひろこ0065.jpg

2010_0103ひろこ0066.jpg

2010_0103ひろこ0079.jpg
ご満悦♪

こんな感じで、くるみ嬢へのプレゼントは気に入られたようでした♪
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Sayo

うささんかわいいですね(*´ρ`)
うさぎはかなり表情持ってますよね。
怒られたら怒られたとわかるらしいです。
小さいのに頭いいな~。
掘り掘り楽しそう・・・・!
ケヅメ用の掘り掘りグッズ売ってたらいいのにな・・・(遠い目)
by Sayo (2010-01-05 13:12) 

こばすけ

☆Sayoさん☆
うさぎ、表情ありますね~♪
結構賢いような気もします!

リビングがどんどん動物園の香りになっていきます。。。
最近のこばすけ家の芳香剤は「牧草の香り」ですよ。。。
一日家空けたら、リクガメ隊のウン子臭ミックスで牧場の香りですよ。。。

掘り堀り、楽しそうに必死こいて掘ってます!!

確かに、ケヅメ用の堀り堀りグッズが売っていたら便利ですよね♪
きっとこばすけも数年後に切実に思いそうです。。

これはきっと考えようで、Sayoさん家がトチエモンの堀り堀りボックス・・・(以下自粛・・・大変失礼しました。。すみません。。)
いや、でもかなり遠い目ですよね。。。

トチエモンに有効か謎ですが、千葉県・流山の「ファミリー動物病院」のブログにケヅメの診察記事が出ていて、その患者のケヅメは前足に靴下を履かせて破壊防止しているようです。。。こばすけ家ではかなり希望の光なんですが・・・どうでしょうか。。。
by こばすけ (2010-01-05 15:47) 

MIU

ゴジラが(爆笑)

くるみ嬢、いいキャラしてますね~(笑)
先住のみんなに負けてないですね!!

掘り掘り、ストレス解消に良さそう♪
一心不乱に掘ってるくるみ嬢が可愛いです。
いいな~うさぎさん・・・(//▽//)

こばすけさんは、来週からドキドキ新生活ですね!
今週はみんなといっぱい遊んで、英気を養ってくださいね~♪
それでは、今年もよろしくお願いします!

by MIU (2010-01-05 22:53) 

u-ko

うわぁ。。。いいもの買って貰ったねくるみ嬢!
くるみ嬢のコロコロイネうん子、そのまま植物の肥料に出来そうだな~(笑)
嬉しジャンプ姿、想像してしまいました。早く見たいです~。
来週からはいよいよ新しいお仕事のスタート!
緊張もあると思いますが新鮮な気持ちが上でしょうか...頑張って下さいね。
こうしてみんなとのんびり出来るお正月で良かったですね(´∀`)
by u-ko (2010-01-06 10:23) 

こばすけ

☆MIUさん☆
ゴジラ・・・すごいことになってますよね~(笑)
しばらくは彼にあのスタイルで過ごしてもらおうかと思います♪

くるみ嬢、すごいですよ~!キャラもですが食欲も相当なもので・・・まだお迎えして1ヶ月経ってませんが現在牧草1.5kg食ってます。。。野草とペレット合わせたらえらいことになりますよ~(爆)

掘り堀りはかなり気に入ってくれたようで、入れるとゴソゴソ遊んでます♪

そうなんです☆来週からは新しい仕事なんですが、、、私服でいいらしくかなりとまどってます。。。今までバリバリスーツだったので。。。
ジーンズNGらしく、あわててユニクロでパンツかいましたよ~。。。
仕事もがんばりつつ、ブログも仕事中に更新できなくなりますが、更新もがんばります~♪
by こばすけ (2010-01-06 11:37) 

こばすけ

☆u-koさん☆
これ、かなりお店でヨメとディスカッションですよ!かなり怪しい客ですよね。。。
ヨメは他のうさぎが探検できるキューブボックスを買ってあげたい!と、思ったみたいですが、似たようなものをハムちゃんズにあげた時に全く遊んでくれなかったので問答無用で掘り堀りにしました(笑)

くるみウン子、本当コロコロなんですよ。
アラレちゃんじゃないですが、触ってみました。
本当固形肥料みたいな、、、怖くて使えませんがなんだか使えそうです☆

新しい仕事、ドキドキですよ~。。今まで営業のみなので・・・どんな感じなのでしょうか。。。
先日一日仕事出たんですが、割と合っていそうな気はします♪
心機一転、がんばります~♪
by こばすけ (2010-01-06 11:47) 

まろまろ

うひょっくるみちゃん、かわいい^^
すっかりくつろいでますね
うちのろくさんも、ペレットあげる時は興奮して・・・・たまにがぶっとやられてました(-"-)
なので、なでなでして、おりこうさんしてね・・・と言いながら、そっと皿を置きます(笑)
うちのろくさんは、へやんぽから帰らせる時はごはんやおやつでつりますよ
そしたら、ろくちゃんハウス~って言うと飛んできます
なでなで要求はうらやましいなぁ~、うちの子はしてくれないです
うんぽの量は確かにうさぎさんは多いですよね
本にはうれしい時には急に走りだしたりするって書いてますが
うれしいんでしょうかね?うちのも、急に猛ダッシュしたり、ひねりジャンプみたいのします
電気を消すと騒ぐのはなんででしょうね
ホリホリはうす、よさ気ですねぇ~入れてあるのはウッドチップでしょうか?
段ボールはかじって食べちゃう子もいるので(うちの子もそうですが)それだけはお気を付けくださいねぇ~
by まろまろ (2010-01-06 12:36) 

こばすけ

☆まろまろさん☆
すっかりくるみは我が家の主にでもなったかのようなくつろぎっぷりですよ~♪
やっぱりろくさんもペレットには大興奮なんですね!!
うちも勢いあまって指を食われました・・・(笑)

確かに、部屋放流から帰る時はメシで釣るのがよさそうですね~!うちは「帰るよ!」っていうと、ピョンピョン遠くへ逃げていくんですよ。。

うさぎの感情表現は謎ですね~。。今は完全に本頼りです。。。

昼リビングに出して観察してたんですがやっぱりダッシュ&ジャンプしてました。
ひねりジャンプもしますよね。我が家では「たけしジャンプ」と命名しました☆
暗くなると騒ぐのは、かまってもらえなくなるからではないか・・??と推測してます。。なんだか結構甘えん坊ぽいです。。我が家の中では珍しいキャラですねぇ~♪
そのうち、こばすけ家色に染まってくれることと思います(←どんな色なのかと。。。)

掘り堀りハウス、中はウッドチップです♪
ダンボール食べちゃうみたいですね!!気をつけます~!!
結構見ているとうさぎも色々かじろうとしますね(笑)
by こばすけ (2010-01-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。